naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

私は最強〜♬

今日は、朝から快晴☀️です。強い陽射しに気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、娘が、いつもより早く帰ってきました。「ちょっと、調子が悪いから、先にお風呂入りたい・・(。-_-。) 」と・・( ゚д゚  ) 熱はないものの、喉が痛いと言うので、コロナの検査キットで確認したところ、陰性でした。ご飯は食べられたので、風邪薬を飲ませて休ませました。夏の疲れが出ているのかもしれません。先月は、残業もあって、忙しくしていたので、疲れが溜まっていたのかな・・でも、食欲があってホッとしました( ´ ▽ ` )

今は、ほとんど報道されていませんが、コロナの他に、インフルエンザも流行しているらしいです・・疲れたカラダでいると、ウイルスに抵抗できません!夏バテは、忘れた頃に襲ってきます! 毎日の体調に、気をつけましょう。持病のある方や、高齢者は、ウイルス感染でも、重症化するリスクがあります。傍にいる家族は、変わりはないか、毎日よく観ましょう。傍にいる人の愛情💕が、命を守ります✨

 

家族の調子が悪い時は、『母親力💕』を発動します٩( 'ω' )و 私に任せて❗️元気にしてみせる‼️という気持ちが、私を、いつもより一層、強くする気がします(笑)いつもより、テキパキ動けます♬ そして、自分には、絶対うつらない!と思い込みます。だから、子どもが、インフルエンザに罹った時も、コロナに感染した時も、傍で看病しましたが、私だけ、なんともありませんでした。看病している間、『自分は最強‼️』だと思ってます٩(^‿^)۶ それは、子どもが、小さい頃から、変わらないので、今でも信じてます♬ それが、底力💕だと思います。

 

娘たちには、「母さんが一番強い❗️」と、言われてますが、母親としての祈り✨が、自分を強くしている気がします。一人でいる時は、ゆるゆるだし、ダラダラしてますが、家族がしんどい時には、力が漲る感じがしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ それは、家族の一大事に、必ず発揮されます❗️

随分前のことですが、父が病気を発症して、すぐに母が骨折した時には、別々の病院に運ばれて、行き来するだけで、結構時間がかかりましたが、看病する間は、疲れを感じることはありませんでした。その時は、『私が守る❗️』と思っていたから、できたんだと思います。でも、元気な時に会いに行くのは、自分のことばかり考えているので、帰り道は、ぐったり疲れます(*´Д`*) 自分の都合で動く時は、普通のおばちゃんのままです(笑)

 

想いは、叶えられないことの方が多いですが、強く想うことで、自分の気持ちを強くすることはできます。人は、弱くて泣き虫ですが、いざという時には、凄い力を発揮できるんだと思います。そんな力を、誰でも、持っているんだと思います。それは、大切な人に向けて、発揮されるんじゃないかな・・。

 

自分を大事に、人に優しくしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230912072356j:image

白身のフライ(タルタルソース)・スナップエンドウ・きゅうりの浅漬け・揚げさつまいも・ピーマンの中華炒め・味噌汁・梨でした。この前、白身魚をホイル焼きにしたら、「フライの方がいいな〜(*^_^*) 」と言われたので、昨日はフライにして出しました。定番の味が好みのようです。タルタルは、茹でた卵と、らっきょで作りました。らっきょの酸味と卵が合って、美味しかったです。いつもは、玉ねぎのみじん切りで作りますが、玉ねぎをきらしてました(`・∀・´) 最近、野菜は、袋詰めじゃなくて、1コづつ買うので、きれてたことに気づきませんでした。いつもあるものだと思ってるから、確かめもしませんでした。買い物に行く前は、ちゃんと、確認しましょう。今は、野菜も高くて、無駄にできませんね(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`*)