naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

花見日和が続きます🌸

今日も晴れてます。空気が乾燥しています。水分補給して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝の近所の桜です。犬を連れて散歩している人が、何組かいらっしゃいました。犬が、ずっと、クンクンしていて〜それを、じっと見つめて待ってる飼い主さんの姿に、ほっこりしました。また、別の方は、犬を抱っこして、桜を見上げていて、いいなと思いました。今日も明日も天気が良いので、夜まで、お花見の人で、賑わうことでしょう・・ゴミは、持って帰りましょう!こういうところに、人間性は現れます❣️

f:id:naomi1010:20230401092011j:image

 

昨日は、年度末の月末で、忙しかったです。3時過ぎてから、銀行に入金しに行ったら、ATMに長い列!しかも、前の人が、現金(数百万)を素手で持ちながら電話してて・・そんな大金持って、どこに電話してんだ・・怪しい・・と思ってしまいました(´⊙ω⊙`) 一瞬見えたお金は、500万くらいはあったと思いますが、電話を切ると、その人は、そのまま銀行から出て行きました(・・?)えっ、何しに来た〜出したお金なの?・・いろいろ疑問が残りました。今時、あんな大金を持ち歩く人がいるんだ〜と、驚きました。ひったくりや、強盗事件が多い今のご時世、現金を持ち歩くのは、危ないです!少し前も、私の前で、現金を出した方が、通帳だけ取って立ち去ってしまって、私は、大きな声で、「現金忘れてますよ!」と、声をかけました。その方は戻って来られて、お金は無事でしたが、案外、そういうことは起こります。その方は、「お金を出したことに安心して・・。」と、笑って仰いました。いや!お金をしまうまで安心しないで(`_´)ゞ と思いました。お金は大事です!用心して扱いましょう。

 

昨日は、娘も、忙しかったらしく、ずいぶん遅くなって帰ってきました。私は、すぐに、ご飯を食べさせました。「美味しい〜(^ω^)」と、笑顔になってくれて、ホッとしました。それから、録画していたお笑い番組を見て、大笑いしている姿に、安心しました。ちゃんと癒されてるな〜と思いました(*´ー`*)

 

毎日は、忙しかったり、辛かったりして、ストレスは溜まると思いますが、それを癒すのは、特別なことではなくて、日常の中で(当たり前の暮らしの中で)繰り返されているから、明日も頑張ろうと思えます。ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、一人で過ごす時間があったりして、また、戦える身体に回復します。人は、ONとOFF、両方備えて、生きていると思います。戦うだけでは倒れます!休息があってこそ、力(能力)を発揮できると思います。だから、息抜きも大事にして下さいね♬ ちゃんと充電しないと、途中で止まってしまいますよ(笑)

 

良いことなんかない!楽しくなんかない!・・と思っていたら、目の前で、どんなに素晴らしいことが起こったとしても・・感動できないんじゃないかな・・。人が感動するのは、楽しみたいとか喜びたいという気持ちで、物を見るから、感動するんだと思います✨目の前の出来事(物事)に、気持ちが、近づいていくんだと思います。後ろ(そっぽ)向いてたら、どんな素晴らしいことにも、心は動かない(気づかない)と思います。

 

元気でいるためには、心動く(踊る)ことが大切だと思います。それは、自分の傍にある日常の中で、見つけられると思います♬

 

今日も楽しむぞ〜(╹◡╹)♡

 

今日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230401092047j:image f:id:naomi1010:20230401092044j:image f:id:naomi1010:20230401092050j:image

お菓子をいただきました。素敵な箱に入ってました。中には、焼き菓子が入ってました。今週は、どんなおやつを食べたいかな?と考えてましたが、買わなくても大丈夫でした。ありがたい✨コーヒーを淹れて、美味しくいただきました。美味しかった〜♬〜至福の時間でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)