naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

やりたいことありますか٩(^‿^)۶

今日も、よく晴れ☀️ました。空が明るいだけで、元気で出ます⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝から予定が無いことは、なんて自由なんだ〜♬ と思います。好きな時間に起きて、好きな物を食べて、のんびりするのは、至福の時間です✨

昨日の夜、PrimeVideoで、マイケルジャクソンの『THIS IS IT』を観て、今朝、また観ました。好きな曲ばかりで、つい、聴き入ってしまいました・・聴いてた当時の頃を思い出してました・・(*´꒳`*) 良かったな〜、また観よう・・(*´ー`*)

 

平日はもちろん、休日でも、予定がある時は、めちゃめちゃ早く準備しないと気が済みません・・いつも早すぎて、予定時間より早く出かけてしまいます(笑)早めに行動しないと不安になります。早く着いて待つのは、いくらでも待てますが、人を待たせると思うと、気が気でなりません・・。だから、いつも、誰よりも早く、目的地に着いてしまいます(⌒-⌒; ) 外に出ると、大股で早歩きで、外食すると、食べるのも早くて・・基本、何でも、早く済ませようとするのは・・子育てで、培われたものだと思います(笑)

 

以前、息子と出かけることがあって、二人でカフェに寄ったら、私が、ホットのカフェラテを、あという間に飲んでしまったのを見て、息子は、

「せっかく、お洒落なカフェに来たんだから、ゆっくり飲んでいいんだよ。」と言って笑いました。

性格が似てると思う長女からは、「母さんは、私よりせっかちだよ〜。」と、言われました( ・∇・) ゆっくり、腰を落ち着けて、楽しめないところは、確かにあると思います。

 

一人の時間を持つようになったのは、ブログを始めたことがきっかけでした。毎日ブログを書くことで、自分に集中する(考える)時間ができました。読んだり、コメントすることも一人の時間で、そういう時間が増えていって・・予定の無い、のんびりした時間を過ごすのも、いいことだとわかりました。書くこと、読むことに集中することで、過去の記憶が整理できた気がします。頭の中にあるだけでは、言いたい(伝えたい)ことが、はっきりしませんでしたが、書くことで、自分の気持ちが、鮮明になりました。文章にして読み返すことで、自分の気持ちに納得しました。今は、ブログが、生活の中心になっています。ブログを勧めてくれた息子に感謝です✨

 

私のように、ビビりで、せっかちな人間は、自分から、何かやり出すんじゃなくて、周りから勧められて(煽られて)やっと、動こうかな〜と思います(*´ω`*)

「やりたいことはやりなさい!」「行きたいところは行きなさい!」と、娘達に背中を押されて、やっと、楽しむことができるようになりました。だから、今が一番自由です(*´∀`)♬ 以前は、映画やビデオを見る時間は、もったいないと思ってました(笑)

 

頑張り過ぎると倒れてしまいます。ゆっくりしたり、のんびり、気持ちをリフレッシュすることは、大事なことですね。自分の好きなことをするのは、無駄な時間じゃなくて、大切な時間です。自分の心を、満足させる時間です。だから、どんどん、好きなことをやりましょう。やる時間がない!じゃなくて、今やりたいことをやろう!と思う気持ちが大事だと思います。

 

今やりたいことありますか〜ヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230409093647j:image f:id:naomi1010:20230409093640j:image
この前、息子と彼女に、何度か弁当を作ってあげたら、彼女から、可愛い御礼をもらいました。LUPICIAの紅茶と、COCONCAのクッキーでした。さすが〜、息子と違って、センスあります。女子が喜ぶものをわかってます。娘と一緒に、美味しくいただきました。気持ちを伝えることも、受け取ることも、嬉しいことですね。ごちそうさまでした〜( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ´θ`)ノ