naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

動き出そう٩( 'ω' )و

今朝も晴れ☀️です。全国的に晴れ空なんですね✨月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

陽射しを気にする季節になりました。夏より、今の方が、気をつけないといけない(紫外線が強い)らしいです(*゚▽゚)ノ 今すぐ!対策しましょう。晴れてるのは嬉しいですが、出かける時は、気をつけましょう。

土日、のんびりし過ぎて、今朝は、スマホのアラームを止めて、うとうとしました・・うっかり寝坊するところでした。朝の気温が、ちょっと下がったようで・・薄手の布団に替えたことを後悔しましたが、カバーも全部取替えたので、もう、戻れません( ˘ω˘ ) 『慣れろ自分!』と、気合いを入れました(笑)寒暖差に負けない身体にしましょう( ´ ▽ ` )

 

昨日、娘と、お茶しながら話をしていたら〜、

「会社の旅行が、復活するみたい〜。」と言ってました。今年娘は、お笑いライブや、好きなアーティストのコンサートを楽しみにしているようです。やっと、気兼ねなく出かけられるようになったな〜と思って、嬉しくなりました。先の楽しみは、今を生きる原動力❣️になります。どんどん楽しめ〜٩(^‿^)۶ 人は、楽しむため(喜ぶため)、幸せになるために生きてます。楽しいことは、いくらでもあっていいと思います♬

 

苦しむこと(悩むこと)が、人を強くするんじゃなくて、楽しんだり喜んだり・・感動することが、人を強くするんだと思います。心が喜ぶことで、希望が湧きます。希望は、生きる力になります。楽しい経験をしたら、この楽しかったことを、またしたい✨と思って、前向きになれると思います。楽しいことは、何度でも経験したいですね。それは、大人も子どもも同じだと思います(*´ー`*)

 

辛いことは、もう二度としたくない!と思って、そうならないための工夫をするようになります。それもまた、生きる力になることですね。生きてると、楽しいことだけじゃなくて、辛いと思うことの方が多いと思いますが・・自分の身に起こったことに、どう向き合うか大事なんじゃないかな・・。

辛いことがあって、もうダメだ・・もう嫌だ・・と、逃げるのか、今は辛いけど、これから良くしようと思って踏ん張るのか・・自分の向き合い方(考え方)によって、未来は変わると思います。

 

起こってしまった事に拘る(悔やむ)んじゃなくて、起こったことを、自分ならどうするか・・と、考えることが、生きる希望になると思います。生きてる間は、誰でも、けっこう大変な目に遭ってます(不幸自慢は、誰にもあると思います・・)それでも、生きているのは、『希望✨』があるからだと思います。行きたいところがある・・会いたい人がいる・・やりたいことがある・・まだ、満たされないことがあるから、人は、頑張るんじゃないかな・・。

生きることは、希望を叶えていくことだと思います。今の自分に満足してないなら、まだまだ、頑張りが必要だということですね。

 

4月入って、値上げラッシュは続いていますが、愚痴を言ってると、自分が楽しくありません!それなら、どうやったら、少しでも快適に暮らせるか、どうやったら、もっと楽しめるか・・頭捻って考えたいと思います(^ω^)不幸自慢できるほど(笑)色々経験してきた私だから、楽しいことは、見つけられると思います。じっと待ってはいられません!楽しいことは、自分で掴みましょう。春は、動き出すチャンスです。

 

寒暖差に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230410075304j:image

肉豆腐・茄子の味噌煮・煮卵・ブロッコリー・味噌汁・りんごでした。牛肉の薄切りを、豆腐と野菜と一緒に煮込みました。ご飯に合います。茄子は、出汁に味噌を加えて煮詰めます。いろいろ食べて、体温上げましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(´∀`=)