naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

頑張る人を応援しようヽ(*≧ω≦)ノ

今日も晴れてますが、明日は雨予報です。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、気温が上がって過ごしやすくなりました。でも、来週は、また寒いとのこと・・気をつけていきましょう。気持ちは春に向いていますが、焦りは禁物です(笑)せっかちな私は、いつも、早く早く・・と、前のめりになって準備します。そのクセ、準備が早過ぎて、不安になります(´∀`;)コロナ禍の前は、娘と、よく、カフェに行ってましたが、私が、すぐ飲み切ってしまうので、「なんでゆっくり飲まんの〜。せっかく、お洒落な所に来てるのに〜。」と言われてました。それからは、娘より大きいサイズを注文するようになりましたが、それでも、私の方が飲むのが早くて・・。洋服とか〜娘とショッピングする時でも、私は、何でも即決するので、「本当に良いの?もっと、色々見た方がいいよ。」と言われてます。買い物も、とても早いです。迷うことがありません!迷うくらいなら買わなきゃいいと思ってます。でも本当は、迷ったり、悩んだりするところに、楽しみがあるんだと思ってます・・。

 

色々見て、悩んで選ぶことを楽しいと思えるようになったのは、一人で出かけるようになってからです。一人の時間は、自分のための時間だと思うから、気楽に楽しめます(それでも大体は早いですが・・)5分でも10分でも・・自分のために費やした時間だと思うと、とても贅沢できたと思います。心が満足するのは、時間の長さや、高価な物を手に入れることではなくて、好きな物、好きな景色を見つめる一瞬だったり、美味しいと感じる一瞬だったり・・心が動くことで、満足するんだと思います。その一瞬が、心を癒すんだと思います(〃 ̄ー ̄〃)

 

だから、忙しくて、中々休めなくても、やることがいっぱいあって、焦ってる時でも、その一瞬の時間は持てると思います。ほんのちょっとした時間で、人は、癒されます。自分の時間なんてない・・と思わずに、お茶を飲む時間だったり、通勤の途中で見る好きな景色だったり・・自分の心をほぐすポイントは、あると思いますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

できない!無理!と思ってしまうと、そこから先が、考えられませんが、ちょっとならできるかも・・お茶飲む時間ならあるかも・・と、隙間を見つけるだけで、気持ちが切り替えられます。やる前から、無理だと決めないで下さいね。楽しむ工夫は、自分で考えましょう。自分の喜ぶことは、わかっているはずです。それを、やるかやらないかで、気持ちは、ずいぶん変わっていくと思います。楽しみのルーティンを持っておくと、元気出ます(*´▽`)v

 

 

趣味に没頭できる人を、羨ましいと思います。夢中になれることがあるって、素敵だなと思います。今の私にはできません・・時間がもったいない・・と思ってしまうからです。時間を気にして、夢中にはななれません(笑)でも、長い時間没頭できるものがなくても、夢中になれるものがなくても、一瞬を喜ぶことができるなら、それで十分、心は満たされると、今は思います。楽しみ方も、喜ぶことも、人それぞれです。時間があるから、充実してるとは限りません。一瞬でも、自分が満足できれば、それでいいと思います。

 

 

今、オリンピック選手の方々の、試合に挑む姿に、感動をもらっています。あの一瞬の為に、どれだけの努力を重ねてきたんだろうと想像すると、称賛の言葉以外にありえません!一瞬で輝を放つ姿の後ろには、想像を絶する努力があることを、見ている私たちは、忘れてはいけないと思います。

 

日本を背負って頑張る人を、全力で応援しましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 


昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220212092041j:image
娘が注文してくれたピザには、コーラも付いてて、久しぶりにコーラ飲みました。自分が作ったご飯じゃないと、特別感があって、嬉しくなりました。一日ゆっくり過ごして、おうちカフェ〜からのピザ!家で過ごす幸せな一日になりました。娘に感謝です。ありがとう😊ごちそうさまでしたー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。素敵な時間を過ごせますように🤗今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ