naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

慣らす時間(╹◡╹)

今朝起きた時、外が、真っ白(濃霧注意報出てました)で、びっくりしました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝、カーテンを開けた時は、一瞬、雨?かと思いましたが、出かける頃には、晴空☀️になりました。今日は、朝から、気温が上がっています。夏日のところもあるようですね。4月のこの時期は、まだ、身体が、暑さに慣れていません。調子悪いと思ったら、急がずに、まず整えることから始めましょう( ^ω^ ) 調子が悪いと、そのことばかり気になって、目の前のことに集中できません。焦りは禁物です!力を発揮しようと思うなら、落ち着いていきましょう(*´ー`*)

 

人は、日々、天候や、周りの環境の影響を受けています。身体は、一瞬で変わるんじゃなくて、環境の変化に伴って、段々と慣れていきます。いきなり、新しい環境に馴染むのは無理です。どういう時でも、慣らす時間が必要です。身体が馴染んできたかどうか、自分で見極めましょう。それが、自分を大事にすることだと思います💕年齢とともに、慣らすのに、時間がかかりますが、それを認めることが、大人になることなんじゃないかな・・。できることだけじゃなくて、できなくなることもありますが・・少しずつ、受け入れたいですね( ´ ▽ ` )

 

大人になることは、許容範囲を広げていくことのような気がします。若い時は、こうでなきゃダメ!とか、絶対こうしたい!とか・・こだわりが強くて、ワガママでした(⌒-⌒; ) でも、色々経験するうちに、自分と違う考えがあるのは、当然なことだと思うようになりました。人は、それぞれ違っていい(同じじゃなくていい)と、思うようになりました。それは、子どもを通して、人と関わったり、仕事を介して、違う職種の人と話をしていく中で感じたことです(*´ω`*)

 

長女が小学生の時に、PTAの役員をしましたが、同じクラスに、強烈な個性のママ友がいました(。-∀-) なるべく関わりたくないと思いましたが、役員をする上で、どうしても、話をしなければならず困りましたが、一対一で話してみると、案外、穏やかに話ができて、ホッとしました。私が、苦手意識を持っていただけだとわかりました。今になってみると、いろんな人がいて、面白かったと思います(^O^)

 

一人の人間が、一生のうちで経験することや、出逢う人は、全体(世界)から見れば、ほんの僅かに過ぎません。だから、知らないこと(人)があるのは、当然で、わからない(理解できない)ことがあるのは、当たり前のことだと思います。まだ、経験してないことを、知ろうとすること、理解しようと努力することが、その人を、成長させることだと思います。

 

生きてる間は、知らないことばっかりだから、面白いんじゃないかな・・。自分の未来に、何が起こるかわからないから、希望が持てます。夢や希望は、叶うまでが楽しみですね( ´θ`)ノ私は、知らないことだらけなので(笑)まだまだ修行が必要で、成長の途中にいると思っています( ・∇・) だから、日々を、元気に過ごして、いろんな経験を積んでいきたいと思います。経験が、人を、優しくすると思います。

 

優しい人は、強い人ですヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230420001134j:image

焼き魚(塩サバ)・かき揚げ・茄子の揚げ浸し・味噌汁・キウイでした。ごぼう、にんじん、ちくわの細切りに、残っていた餃子の皮を刻んでかき揚げにしました。パリッと揚がって美味しかったです。残ったかき揚げは、今日の弁当に入れました。下味をつけているので、冷めても美味しいです。しっかり食べて、元気にいきましょう( ^ω^ )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ