naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

美しさとは˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

今日の広島は晴れ☀️ですが、心地いい風が吹いています。サミットが、天候に恵まれて良かったです。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝、自転車に乗って、美容院へ行きましたが、途中の道は、警察官と警察車両が並んでいました。普通に通ることはできました。美容院に着いて話を聞いたら、近くの日本庭園に、首脳の奥様方が訪問されるとのことでした。移動がある時は厳戒態勢です!宿泊先も、一カ所ではないようで、それぞれの場所に、警察官と警備車両が配置されているようです。大変なことですね。どうか、無事にサミットが終わりますように✨今日は、先週ほど暑くならなくて良かったです( ´ ▽ ` )

 

朝から混んでることが多い美容院も、今朝は、お客さん少なめでした。広島市内の学校や企業は、サミット期間中、休みのところが多く、一般の人の数も、車も少ない代わりに、警察車両が、列を成して巡回しています。美容院を予約した時は、今日営業しているのかを確認しました( ´θ`)ノ 帰りは、近くのスーパーで買い物して帰りましたが、朝通った時より、はるかに多い警察車両が並んでました・・今、観光中なんだろうと思いました。警備を担っている皆様、お疲れ様です。今日の仕事が、無事に終わりますように祈ります✨

 

今日も、サラサラの髪になって、嬉しいです♬美容院に行くた度に、ブログに書いてますが、毎回、テンションが上がります✨おばちゃんになっても、髪を整えることは、自分のために必要です❣️身なりを整える(お洒落する)ことは、他人にどう見られるかじゃなくて、自分の気持ちが、前向きになることだと思います♬  貧乏していた頃、美容院に行くのを我慢していた時期がありますが、そうことを続けていると、だんだん、気持ちが塞いでいきます・・うつむいて歩くようになります・・そんな時、知人にあって、「なんか疲れてるんじゃない?大丈夫?」と、心配されて、ショックでした(。-_-。)

お洒落に気を使わなくなると老けるぞ!と思いました( ゚д゚) もちろん、美容院に行くことが全てではありませんが、自分の姿を気にしなくなると、表情が変わるんじゃないかな・・自信(元気)が無くなるんじゃないかな・・。その知人には、私が、元気ないように見えたんだと思いました(*´ー`*)

 

幾つになっても、元気でいたい✨綺麗でいたい✨という気持ちが、自分を、輝かせるんだと思います。それが、自分を大事にすることだと思います❣️自分のことはどうでもいいと思っていたら、外に出たくないし、人に会いたくないと思います。人は、外に出て、景色に包まれて癒されますね。人に会って、人と繋がって、元気が出ますね。それは、自分が、見られているからです。他人の目に磨かれて、人は、美しくなるんだと思います❣️若い人は、それだけで、輝いて見えますが、美しさは、若さじゃなくて、その人自身の輝き(オーラ)じゃないかな・・。オーラを放つ人になりたい(笑) それは、溢れる笑顔だったり、人を元気にさせる魅力のある人のことだと思います。私は、元気だけはあるから、なれるかも・・(⌒-⌒; )

 

美しくなりましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230520124415j:image

グラタン・パン・サラダ・スープ・りんごでした。玉ねぎとベーコンをバターで炒めたところに豆腐を入れて、ホワイトソースを作りました。そこに、茹でたじゃがいも、ブロッコリー、マカロニを入れ、生クリームで仕上げました。豆腐で作っても、味は、それほど変わりません。生クリームじゃなくて、豆乳にすると、よりヘルシーになります。熱々に、パンをつけて食べました。和食の次の日は、バターが恋しくなります〜♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´▽`)/