naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨あがりの空(=^x^=)

午前中、雨が降っていましたが、昼には上がりました。気温の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

雨が降ったおかげで、5月らしい気温に戻りました。昨日は半袖だったのに、今日は上着が必要です(笑)この寒暖差にやられます(・∀・) 気をつけましょう❣️ 広島サミットが行われている今、雨が上がって、良かったと思いました。警備をされている警察の方々にとっても、良かったと思いました。全国各地から、応援に来て下さっています。ありがとうございます。お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ 無事に、任務を終えられますよう祈ります✨

 

今日は、全国的に、雨のところが多いようですね。こんな日こそ、落ち着いて行動したいと思います( ´ ▽ ` ) 大人になっても(幾つになっても・・)慌てるし、焦ります:(;゙゚'ω゚'): 気になることがあったり、不安があると、目の前のことに集中できません❗️前を向いてるつもりでも、上の空だと、正確に把握していません❗️人間は、一度に、たくさんのことはできません。目の前のことから、一つづつ頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

私は、動き始める時に、『よし❣️ 』と気合を入れます(=^ェ^=) 『落ち着いていこう❣️ 』と、自分に言い聞かせます。それは、焦って、よく転んでいたからです。大人になって転ぶのは、痛いよりも、恥ずかしいと思うのが先です(笑)「大丈夫ですか?」と駆け寄られると、逃げたくなります( ̄▽ ̄;) そして後から、痛いことに気づきます(;_;) あの痛さを覚えているから、もう、転ばないぞ!と思います❗️

 

シングルになろうと決めて、一人で、住むところを探していた頃に、よく転んでました(>人<;)  家が見つかるのか・・子どもと一緒に家を出られるのか・・不安なことがいっぱいで、焦っていたからだと思います。でも、誰にも相談しなかったので、自分で動くしかありませんでした。住むところが見つかってから、子ども達に、家を出ることを話しました。子ども達がついて来てくれて、新しい生活を始めてからは、転ばなくなりました(^_^*) それは、気持ちが落ち着いたからだと思います。自分で選んだ生活が始まると思ったら、毎日が、楽しくなりました♬

 

幸せを感じるのは、お金とか、地位とか名誉があることではなくて、自分が思い描くことができているかどうかじゃないかな・・。私は、シングルになって、経済的には大変でしたが、ずっと願っていた、子どもとの生活が始まって、不安や悩みが消えて、身体の不調も消えました。子ども達が、私の気持ちを理解してくれて、支えてくれたおかげで、ジングルになってから、ずっと、元気な母ちゃんです❣️私の居場所は、ここにあると思っています。それは、子ども達のおかげです✨

 

昔の、失敗(貧乏)した話をした時は、「今が良いから、良いんじゃない♬ 」と言ってくれて、シングルになってしばらくして、「あの時、家を出たのは正解だったね。」と言ってくれて・・いつも、私のことを肯定してくれることが、私の自信になってます。私を、母ちゃんにしてくれて、ありがとう✨✨と思います💕

 

心と身体、二つが揃って、元気ですねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230519072238j:image

炊き込みご飯・煮物・サラダ・ほうれん草の胡麻和え・味噌汁・りんごでした。にんじん、薄揚げ、しめじを、出汁で煮詰めて、そこに、焼き鳥の缶詰を加えて炊き込みました。味がしっかりついて美味しいです。煮物には、鶏団子を入れました。鶏団子やミートボールは、まとめて作って冷凍しています。お弁当にも重宝します。時短できると気持ちに余裕ができますね〜(´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)