naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

気持ちに応えよう♪( ´▽`)

今日の広島は快晴☀️ですが、全国的には、雨のところが多いようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

いよいよ、今週、広島サミットが行われます。広島の中心部は、日を追うごとに、警察官の姿が増えていて、パトカーや警察車両の数も増えています。サミット期間中、休業する企業は多いらしいですが、私も娘も、平常通り仕事です!無事に、職場に辿り着けるのだろうかと心配しています・・(。-∀-) 生活する場に、国を代表する方々を迎えることは、大変なことだということはわかります。県外から、たくさんの警察官の方も、いらっしゃってるようです。慣れない場所での仕事で、大変でしょう。どうか無事に、仕事を終えられますように祈っております✨お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

 

サミットの開催が、5月になったことで、毎年、5月に開催されている、フラワーフェスティバルは、6月に延期されました。6月といえば、広島では、とうかさん(浴衣まつり)が開催されます。6月の広島は、賑やかになりそうです。お祭りに期待しましょう♬

 

少し前、娘に、「母の日、何が欲しい?」と聞かれました。毎年、母の日や誕生日が近づくと、一緒に出掛けてくれて、私に似合うものを買ってくれます。遠慮すると、「稼いでるから❣️ 」と言われるので、遠慮しないことにしています。私も、娘として、親にプレゼントするのが嬉しかったので、娘の気持ちは、素直に受け取ることにしています。先週は、娘が忙しくて、来週にかけては、私が忙しいので、6月に入ってから、一緒に出かけようと話しました。楽しみです(*´∀`*)

 

何かしてあげたい💕という気持ちに応えることも、親としての役目だと思います。私のために何かすることが、娘達の自信(誇り)❣️になると思います。相手のために頑張ることは、自分が満足することで、心が充実することだと思います。人を喜ばせることは、自分の幸せのためです。それは、傍にいる人だけじゃなくて、自分以外の人に対して、感じることだと思います💕

 

人を喜ばせるとか、人の役に立つとか・・人と関わることで、自分の気持ちが潤うんだと思います。人にしたことは、いずれ自分に返ってきます。前にも書きましたが・・ブログを始める時、息子が、

「言霊はあるよ、『ありがとう。』と発したら、『ありがとう。』で返ってくるよ・・だから、明るい言葉を書いてよ。」と言われました❣️

私は、毎日、書き始める時は、明るい気持ちで書こうと決めてます❗️そう思って書いてると、ポジティブな言葉が浮かんできます。そして、書き進めるうちに、段々、元気になります(*´∇`*) 『明るくいきましょう。』と、毎日書くのは、自分に、毎日言い聞かせているからです。

うつむくな!落ち込むな!と、自分に言ってます(笑)歳を重ねて、開き直るようになりましたヽ(*^ω^*)ノ 母ちゃんになると、図太くなるんだと思います(笑)細かいことは、気にしてられないくらい忙しくなるから、立ち止まらずに、前向いていきましょう。動いてるうちに、何とかなります❣️

 

勉強とか仕事とか、家事とか家族の世話とか・・毎日頑張っているのは、自分のためというよりは、傍にいる人の役に立ちたいとか、喜ばれたいとか思ってるから、続けられてるんじゃないかな・・。そんな頑張る自分を、大事にいきましょう。

 

変わりやすい天気に気をつけて下さいヽ(*´∀`) 

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230515073700j:image f:id:naomi1010:20230515073654j:image f:id:naomi1010:20230515073657j:image

娘が、『立町カヌレ』を買ってくれました。母の日限定のカヌレがあって、「これは、母さんが食べてね💕 」と、お皿に乗せてくれました。どれも美味しくて、嬉しいおやつタイムになりました。ありがとね〜💕ごちそうさまでした〜(*≧∀≦*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いて、笑顔でいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪