naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

好き❣️を集めて( ^_^)/~~~

今日は、朝から晴れて☀️陽射し強いです💦熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

梅雨の晴れ間は、じわっと汗をかいて、体力を消耗します。水分補給しながら、頑張りましょう。喉が渇いてからでは遅いです❗️水分は、こまめに摂りましょう。今日は、洗濯チャンスと思って、朝起きて、すぐにシーツも洗いました。シーツを替えると、気持ちよく眠れる気がします(いつもよく寝てますが・・)それと、今日は、帰りに、花を買って帰ろう♬と、思いつきました。食料品の買い物は、昨日済ませたので、今日は、好きなものを一つ買おうと決めました〜(*´∀`)♪

 

この前通った道沿いの花屋さんに、かわいい花を見つけていました。その時は、買うかどうか迷って、買いませんでした。今日は金曜日だし〜今週も頑張ったし(笑)自分へのご褒美にしようと思いました。そんなことを考えてるだけで、元気出ます٩( 'ω' )و

ネガティブなことを考えてると、カラダが動きませんが、ポジティブなことを考えてると、動きたくなります。自分を動かしているのは、自分の気持ちですね。私は単純なので、楽しいことを考えてると、じっとしてられません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 人は、心が動いて、カラダが動くと思います♬

 

好きな場所に行くとか、好きなものを食べるとか・・『好き❣️』で、心を満たすと、前向きな気持ちになりますが、『嫌い』なことをやろうとすると、不安や不満で、心が留まる(動かなくなる)んじゃないかな・・。嫌なことは、ストレスを感じますね。だから、今からやろうとすることは、『好き❣️』を入れたいと思います。好きじゃないけど、どうしてもやらなきゃいけない時は、合間に、『好き❣️』を挟みたいと思います(*´꒳`*)

 

好きなことだけして生きていけるなら、いうことはありませんが・・そういうわけにはいきません(`・ω・´) 毎日は、しょうがないとか・・仕方ないことの方が多いと思います・・それでも踏ん張っているのは、踏ん張った先に、好きなことがあるからですね。頑張ったご褒美を、自分に与えたいからですいね。帰ったら、冷えたビールが待ってるとか(笑)好きなことをするとか・・ご褒美を準備して、今、頑張っていますね٩( 'ω' )و だから、今日やるべきことは、落ち着いて頑張りましょう。そして、無事に、家に、辿り着きましょう(^_^v) 毎日は、その繰り返しですね〜。お疲れ様です( ´ ▽ ` )

 

楽しいことばかりの毎日ではありませんが(`・ω・´) 辛いことばかりでもありません。いろんなことが、ごちゃ混ぜに、自分に降りかかるのが、生きてることで、選んでいるのは、自分だと思います❣️ 誰かのせいにするんじゃなくて、自分で決めて進みたいと思います。そのためには、たくさん『好き❣️』なことをして、心の元気を保つことだと思います。

 

家で、娘と、美味しいもの話や、行きたい場所の話をしていると、ワクワク♬した気持ちになります。楽しいことがありそうだと想うと、やる気が出ます。心もカラダも、疲れることが多いですが、自分を大事にして、ゆっくりいきましょう。

 

週末は、暑くなりそうですヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230616071601j:image

ハンバーグ・ゆで卵・スナップエンドウ・コーン・もやしのバター醤油・サラダ・スープ・りんごでした。バターを引いたフライパンで、ハンバーグを焼いて、そこに、玉ねぎとしめじを入れて、蒸し焼きで仕上げました。娘は、ソース(バター、ケチャップ、ソース)をかけて、私は、大根おろしをかけて、食べました。美味しく食べて、元気にいきましょう♬( ´∀`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`)♪