naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

その気になっていこう(о´∀`о)

今日も、よく晴れました。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日から、仕事が、本格始動です!空が明るくて、応援してもらってる気がします(そう、思い込んでます)自分にとって、プラスになると思うことは、その気になっていこう⤴︎と思います。今日は、日差しも穏やかで、自転車は快適です。一日のスタートは、明るい気持ちでいようと思います。動き出す足取りが、軽やかだと、前に進めそうな気がします。朝は大事にしましょう╰(*´︶`*)╯

何となく気が乗らない朝でも、『大丈夫、行けるよ⤴︎』と自分に言い聞かせて、ゆっくり動き出します。私は、いつも、動きながら考えます。動き出せば、気持ちが、上がってきます。動こうとする気持ちが大事な気がします。自分が動き出さないと、何も始まらないですね(=^▽^)動き出そうとしても、どうしてもカラダがついていかない時は、無理しないで下さいさね。自分が、動こうとする時は、自分のカラダと、対話することだと思います。体調を見極めることも大事なことですねヽ(*^ω^*)ノ

 

今朝、娘は、いつもの時間に起きて、ご飯を食べて、元気に出かけていきました。その姿を見て、私も、頑張ろうと思いました。いつもと変わらない朝の時間が、私のやる気を起こしてくれます⤴︎

毎日は、慌ただしくて、あっという間に過ぎますが、自分の心に刻んでいく大事な時間です。良いことも嫌なことも・・記憶の中に、ぎゅっと凝縮されて、今の自分に続いています。だから、どの一日も、大事な一日だと思います。『今日』がなかったら、明日に繋がりません。それなら、なるべく、機嫌よく、楽しくいきたいと思います。楽しいことを、記憶に残していきたいと思います。楽しい記憶は、生きる力になります。自分の気力を支えていると思います٩( 'ω' )و

思い出すだけで、元気が出ることは、誰にもあると思います・・過去の記憶は、今を生きる力になりますね( ´∀`)

 

今の私が、元気なのは、子どもの頃に、家族や、周りの大人が、楽しい経験を、たくさんさせてくれたからだと思います。親に大切にされたことが、私を、元気な大人にしてくれたと思います。子どもの頃の記憶が、大人になった自分の心を支えていると思います。強い気持ちは、子どもの頃に育まれると思います。

 

子どもの頃の心は、子どもの頃に育まれます。大人になって取り戻そうとしても、取り戻せません。大人になっても、過去の記憶に苦しんでいる人は、たくさんいます。元気に育って欲しいなら、強い子どもにしたいなら、どうか、子どもと一緒に、毎日を楽しんでください。親(大人)と一緒にした楽しいこと(経験)が、子どもの習慣になっていきます。身についた習慣は、大人になっても忘れません。そして、自分の大切な人へと、繋いでいくと思います。

 

厳しい毎日ですが、大人が、子どもを、元気にしましょう。大人が、元気出さないと、子どもも元気出せません。大人が不機嫌でいると、子どもは、自分のせいだと思います。子どもは、大人が言葉にしなくても、表情だけで、敏感に感じ取ります。子どもに、そんなに気を遣わせないで下さい。子どもは、守られて、強くなります。優しくされて、自信を持ちます。大人が、優しい眼差しで見ていることが、子どもを、元気にすると思います。

 

傍にいる人を、明るくしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230110001922j:image f:id:naomi1010:20230110001919j:image

娘が、マフィンを作ってくれました。カフェオレを入れていただきました。出来立ては、フワフワで美味しかったです。ごちそうさま〜(๑>◡<๑)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و