naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

気分爽快ヽ(*^ω^*)ノ

今日は、青空で、気温が上がりました。洗濯日和です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、たくさん洗濯して、気分爽快です♪( ´θ`)ノ 春が、近づいてきた感じがします♬ 洗濯を終え、朝ごはんを食べてから、近所のスーパーへ、買い物に行きました。このスーパーは、ディスカウントの店舗で、砂糖とか小麦粉とかの買い置きが無くなりそうな時に行きます。値段を見て、『安い!』と、思ったものだけ買いました。

ディスカウントとはいえ、全てが安いわけではなくて、値段をよく見ることが大事です。大きいサイズや、まとめて買ったら安くなるものは、我が家では、使いきれません! 値上がりが続く今、値段をよく見て買うようになりました(・∀・) 食べたいものより、必要なものを選ぶようになりました! 以前は、特売の菓子パンとか、3つ買うとお得!とか、そういうものに手が伸びていましたが、今は、買わなくなりました(偉いぞ!)それでも、食費は増えました。厳しい時代です(*´Д`*) たかが買い物と思っていてはいけません( ̄^ ̄)ゞ 生活に直結していることで、頭を使って動くことだと思います。見極めは大事です。大人は、よ〜く、考えましょう٩( 'ω' )و

 

先週は、大きなマフラーを巻いて出かけましたが、今日は、マフラーが要りませんでした。確実に、季節は進んでいます。今年も、桜の開花は早いようですが、花粉の季節でもあります。最近は、小さな子どもにも、花粉症の症状が見られるそうです。大人が、気をつけてあげましょう。子どもは、薬を飲んだり、目薬さすのを、嫌がって困りますよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。でも、一度、症状が出てしまうと、毎年、早めの対策が必要です!風邪に似た症状なので、間違うことがあります。家族の体調には、気をつけましょう。元気は、みんなで共有していたいですね( ´ ▽ ` )

 

バカは風邪ひかない・・と、昔から言いますが、それは、人をバカにした言い方ではなくて、ポジティブな気持ちでいると、風邪を寄せつけない!ということなんじゃないかな・・。学校や職場、家庭で、悩んだり、考え過ぎる人が多くて、免疫力が落ちているんじゃないかと思います。

気持ちが弱ると、カラダも弱ります。気持ちが動かないと、カラダが動きません。自分のカラダを動かしているのは、自分の気持ちです。考え過ぎると、カラダがついていかないんじゃないかな・・(`・ω・´)

 

悩んだから、答えが出せるんじゃなくて、自分を信じるから、答えを出せるんだと思います。私は、風邪なんかひかない!と、信じているから、本当に、風邪ひかないと思ってます。バカでいいんです。単純明快がいいです( ´θ`)ノ 自分にとって良いと思うことは、信じることにしています。それで、失敗しても良いんです。やり直せば良いだけです。自分のことは、自分で決めましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240210085456j:image

マカロニグラタン・胡桃パン・サラダ・スープ・バナナ入りヨーグルトでした。野菜のみ(玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、ブロッコリー)で作ったグラタンですが、バターと生クリームをたっぷり使って、濃厚な味になりました。胡桃パンと合います。ホワイトソースが余ったので、今朝、食パンに塗って焼きました(うまいっ!)金曜日は、グラタンとかパスタを作ることが多いです。残ったソースで、土曜の朝ごはんが、豪華になるからです。今日も、朝から、お腹いっぱいで、幸せです〜(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´▽`)/