naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

大切な存在(=^ェ^=)

今日の広島は晴れです。心地いい風が吹いています。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日、私は休みですが、次女は、仕事があって、出掛けていきました。今、忙しい真っ只中にいるようです・・昨日、帰ってから、「あ〜、終わる気がしない・・(。-∀-) 」と、珍しく愚痴をこぼしました。ご飯を食べ終わると、ソファーでゴロゴロしながら、スマホの動画を見てました。最近、動物園の動画とか見ているらしく、赤ちゃんの成長する姿を喜んでます(^-^) 楽しそうで良かったと思います。時々、私に、

「見て見て〜、大きくなったでしょう。」と、教えてくれます。私が、素っ気ない顔をすると、「え〜っ( ・∇・) 可愛いでしょ?」と、同意を求めます(笑)私は、それほど興味は無いですが・・娘が癒されるなら、良かったです。

長女は、今日、近くで研修があるようです。晩御飯に、お好み焼きをリクエストされたので、準備をして待ちたいと思います。週末でも、ゆっくりできない娘達のために、今日は、母ちゃんが頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

午前中、自転車で買い物に出掛けました。自分へのご褒美に、アイスを買いました。帰って、食パンを焼いたところに、アイスをたっぷり乗せて食べました。休日は、甘いもの解禁です*\(^o^)/* 甘いものを食べると心が満たされます〜♬ しっかり休憩して、家事を頑張ります。娘達が、外で頑張ってると思うと、やる気が出ます( ´θ`)ノ

 

大切な人の頑張る姿は、自分を奮い立たせます。ゴロゴロしてる場合じゃない!と、思って動き出します。それは、私が、帰ってくる家族を、癒したいと思うからです。それが、私の役目で、家族に生かされて自分がいると思います。期待に応えたいという気持ちが、私を、元気にしています( ´ ▽ ` )

 

家族とか、傍にいる人は、ただ、そこにいるだけで、自分の気持ちを支えています。大人は、子どもを養っていますが、子どもの存在が、頑張る力になっています。家族のためにと思うから、苦しくても踏ん張れます。自分だけが頑張ってるわけじゃなくて、支え合いたい気持ちを共有しているから、一緒にいられます。大人も子どもも、対等な関係だと思います。

 

愛情は、求めるものではなくて、配るもので、たくさん配ると、たくさん返ってくる気がします・・。相手を、大好きだと思う気持ちが、自分を動かして、相手に届くと思います。愛情は、注ぎ過ぎることはないと、私は思います。それは、甘やかすことじゃなくて、言いなりになることじゃなくて、相手のことを、想い続ける(想像する)ことです。愛情を注いだ分だけ、相手は安心するし、自信なると想います。人に愛された(大切にされた)記憶は、一人で歩き出す力を養うと思います。

 

誰にも、毎日を頑張る理由があります。それは、自分の夢だったり、家族だったり、好きな人だったり・・様々ですが、その想い(気持ち)を続けられるのは、見てくれてる人がいるからですね。だから、一人じゃないです。しんどかったり・・嫌になったりすることがあるかもしませんが、自分のことを心配してくれてる人がいることを忘れずにいきましょう。

 

無理せず、ぼちぼち頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のばんご飯

f:id:naomi1010:20230624132328j:image

クリームパスタ・クロワッサン・ミニトマト・サラダ・キウイ入りヨーグルト・スープでした。玉ねぎとベーコンをバターで炒めて、ホワイトソース(牛乳、生クリーム)を作りました。ブロッコリーは茹でて、最後に合わせました。今朝は、パンにホワイトソースを塗って焼きました。たくさん作ったホワイトソースは、冷凍保存します。グラタンにしたり、オムライスにかけたり重宝します。しっかり食べて、体を癒しましょう♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)