naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

想いの中で生きる✨

今日も、広島は晴れてます☀️ 連休明けの火曜日です♬  今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

今朝は、寝坊しました(>人<;) 目覚ましを止めた記憶が全く無くて・・目が覚めたら、娘が起きてくる時間!慌てて起きて、お弁当作るの、間に合うか〜諦めるか、一瞬考えましたが、やっぱり作ることにして、急いで、取り掛かりました。娘が起きて支度をする間・・何事もなかったような顔で(笑)でも、必死に、頭と手を動かして、間に合いました〜✨ おかげで、娘には、寝坊したことはバレずに済んで、ホッとしました( ´θ`)ノ 時間がないと、こんなに手早くできることを、実感しました(やればできる!)咄嗟に動ける自分に、安心しました♬

 

いつもは、目覚ましをセットしても、鳴る前に起きるのが習慣ですが、連休の間に、ゆっくり(時間を決めずに)起きることに慣れていたようです・・自分の都合がいいことには、すぐに、カラダが馴染むものですね〜(笑)今日から、仕事モードで頑張るぞ〜٩( 'ω' )و

 

本来は、大雑把で、めんどくさがりです。緩められれば、いくらでも緩んでしまうと思います(`・ω・´) そんな私が、仕事も家事もこなせるのは、家族のおかげです。家族には、いいとこ見せたい✨カッコつけたい✨そんな気持ちが、自分を動かしているんだと思います。家族に褒められる(感謝される)ことが、私の、生きがいなんだと思います(*´꒳`*)

 

誰かに認められたい✨気持ちが、行動に変わるんだと思います。もし、誰からも知られず、誰からも認めてもらえないなら・・私なら、テキトーに誤魔化すと思います(笑)家族の目(視線)が、私を、親らしくしてくれます。観られていることは、ありがたいことだと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

大切な人を観ることは、そこに、気持ちが宿っているから、伝わるんだと思います。相手を心配したり、応援する気持ちが、観られている人の力になると思います。だから、言葉はなくても、相手の力になっていると思います。人(自分)は、人(他者)の想いを力にして、生きてるんだと思います(*´∀`*)

 

次女の花粉症の症状は、数日で治まって、ホッとしました(症状のピークを過ぎると楽になるようです)連休は、一緒に出かけることができたし、リフレッシュできました。平日は、お互い忙しくても、息抜きができるおかげで、また、今週も頑張れそうです。

楽して生きたい✨・・とは思いますが、私の場合、楽ばっかりしてると、人としてダメになることは間違いないので、今くらいのペースが、丁度いいのかもしれません・・(⌒-⌒; )

 

人は、自分のためには頑張れなくても、誰かのためなら頑張れるでしょ?・・誰かを想ったら、力が湧いてくるでしょ?お互いに、そういう想いで支え合っているんだと思います。人の想いは、傍にいても、離れていても、感じるものだと思います。だから、今日も、大切な人を想って、踏ん張る力にしましょう。今日、踏ん張れたら、明日踏ん張る自信になります♬

 

今週も、ぼちぼち頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20230919073607j:image
f:id:naomi1010:20230919073613j:image f:id:naomi1010:20230919073610j:image

旅行に行ってた長女が、お土産をくれました。私にはピンクの缶を、次女にはブルーの缶をくれました。中のサブレのデザインが違ってました。サブレ専門店の、可愛いお土産でした。コーヒーを淹れていただきました。一つ一つ味が違って、美味しかったです。可愛い缶は、ずっと使えそうです。長女らしいお土産で、嬉しかったです。ありがとう💕(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(╹◡╹)♡