naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

こころをこめて〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は、快晴☀️です。でも、風は冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、美容院に行ってきました。自転車に乗って、空を見上げると、雲1つない真っ青な空で、「わ〜っ(*^◯^*) 」と、思わず声が出ました。何気なく空を見上げましたが・・眺めていたら気分が上がって・・上を向くって良いことだ♬ と、実感しました。

 

大人になると、うつむきがちですよね〜(。-_-。) 歩いている時も、考え事とかしていると、前を見ずに、自分の世界に入ってます。具合が悪い時や、イライラしている時も、顔を上げていることは少ないと思います。そもそも、うつむく行為そのものが、気分を下げているんじゃないか?・・と、今朝、空を見上げて思いました。多分、無意識に、うつむいてしまう時は、ネガティブ思考なんだと思います。それなら、なるべく、顔を上げることを意識しよう♬ と、思いました。うつむいてばっかりだと、シワが増える気がします(笑)いつでも、顔は、上げていきましょう╰(*´︶`*)╯

 

美容院で癒されて、アゲアゲな気持ちで、スーパーに寄ったら、“新発売の雪見だいふく“ を見つけました。わ〜い♬ ご褒美にしよう✨と、手に取りました。

f:id:naomi1010:20240217132601j:image

休日は、ご褒美の日♬ と、思ってます。良いもの見つけました。私は、自分にご褒美✨が多いですが・・喜ぶことは、いくらでも、あっていいと思います。だって、何を喜ぶのか、自分が一番わかるから〜(*≧∀≦*)  どんどんやりましょう。人は、喜んで元気になるし、喜んで強くなると思います❗️

 

勉強でも仕事でも、誰かにやらされるのは、気持ちが入らないから、集中できなくて、中々覚えられないと思いますが、自分からやろうと思うなら、少しでも先を見たくて(知りたくて)ワクワクするから、目の前のことに、集中するんじゃないかな٩( 'ω' )و

ものごとの始まりは、いつも、自分の気持ちから動きたいですね。自分の気持ちで始めるから、責任を持てると思います! 他人に言われてやるのは、自分が納得してないから、いつまで経っても、やる気にならないんだと思います。

 

『心(気持ち)を込める💕 』という言い方をしますが、それは、言葉でも、モノでも、そこに、人の想いや願いが、詰まっているから、受け取った人が、感動するんだと思います。目に見えなくても、想いは伝わると思います。受け取る側が、相手を信じているかどうかだと思います💕

 

今日は、これから、ネギとニラとキャベツを刻んで、刻んで、刻み倒して〜(笑)餃子をたくさん作ります。私の作る餃子は、ほぼほぼ野菜です!ここに、『元気にな〜れ✨ 』と、願いを込めて包みます!すると、美味しい餃子になります♪(v^_^)愛情を込めて作ることは、大切な人を想って(祈って)作ることだと思います。食べたい✨娘と、食べさせたい✨私の気持ちの相乗効果で、栄養価は、アップすると信じてます💕 料理上手かどうかは、自分が決めることです!家族を想って作る料理は、美味しいに決まってる!と、いつも私は、思い込んで作っています💕

 

頑張る自分を労わりましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240217121555j:image 

コロッケ・キャベツ・トマト・サラダ・煮物・スープでした。玉ねぎ、コーン缶、人参、ジャガイモで作った、野菜コロッケです。玉ねぎとコーンは、たっぷりのバターで炒めました。たくさん作ったので、今朝は、コロッケパンにして食べました。うまい♬ 美味しくできて満足です!スープは、コンソメで味をつけて、仕上げに、カットしたトマトを入れました。しっかり食べて、元気になりましょう(๑╹ω╹๑ )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)