naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

届け〜💕╰(*´︶`*)╯

今日も、広島は晴れ☀️ました。梅雨の晴れ間ですね。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

明日から、また、梅雨空に戻る予報です・・天気の変化は、体調に影響します。負けないカラダを作るのは自分です❗️ 自分を労って過ごしましょう💕 自分のカラダは、自分の気持ちで動いています❗️ 雨は嫌だな〜と思うより、雨には負けない❗️と思う方が、前向きになれるんじゃないかな・・。どんな状況でも、自分の気持ち次第で、行動は変わると思います。前向きな気持ちは、必ず、いい方向に向かうと、私は信じています(v^_^) だから、良いと思うこと(言葉)は、自分に言い聞かせています( ´θ`)ノ 自分を動かすのは自分だと思います♬

 

自分の身に起こったことは、どんなに辛くても、無かったことにはできませんが、その経験を力に変えて、進むことはできると思います。あんなことさえなければ・・と過去に囚われていたら、悔やむだけで、勇気は出ないと思います。辛いことや悲しいことを経験するから、他人の心の痛みに寄り添えるようになるんじゃないかな・・優しさを養うための経験で、誰かの役に立った時に、過去は克服できるんじゃないかな✨ 生きてる間は、前に進むしかないと、私は思います٩( 'ω' )و

 

何の失敗もなく不安もなく、全てが順風満帆な人は、いないと思います。誰でも、どこかで躓いて、挫けて、立ち上がれない程の痛みを経験すると思います。それを悔やんで終わるのか、諦めずに立ち上がるのかで、向かう方向(道)は変わるんじゃないかな・・✨ どうせダメだろうと思うのか、もう一度頑張ってみようと思うのかで、自分の行動は変わりますね。生きることは、自分を信じることで、将来を諦めないことだと思います。

 

諦めない心を育んでくれたのは、両親です。優しいというか〜私には甘々で、怒られたことがなかったし、いつでも、naomiが一番❗️と言ってしまうような、親バカぶりでしたが、そのおかげで、私は、自信満々に育ちました。独り立ちしてからは、失敗の連続で(`・ω・´) そこで初めて、どれだけ両親に守ってもらっていたのかがわかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) それでも、自信を失うことはありませんでした。子どもの頃に、大切に育ててもらったことが、私の心を強くしたと思いました。大人になった自分の『力』になるのは、過去の記憶だと思いました。

 

どうしたら、家族や傍にいる人が、自信を持つのか・・それは、ひたすらに、相手を愛する💕ことだと思います。お金やモノではなくて、相手のことを想い続けることが、心を強くすることだと思います。息子が、独り立ちする時、

「うちは、三人とも、自分に自信があるんよ。それは、母さんが、愛情を注いでくれたからだよ(´∀`=) 」と言ってくれました。私の想いは伝わっていたんだとわかって、嬉しくなりました。人の想いは、目には見えないけれど、どんなものより強い力で、相手に届くと思います💕

 

謙虚な気持ちでいることは大事ですが、生きてるだけで大変な今の時代(笑)周りを気にし過ぎると、心が折れます。もう少し、自分に優しくして良いんじゃないかな・・。悪いことや失敗したことを数えるより、今日できたこと、自分なりに頑張ったことを数えて、明日に繋げたいですね。

 

天気の変化に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯とおやつ♬

f:id:naomi1010:20230625115826j:image f:id:naomi1010:20230625115822j:image

昨日は、梅酒の炭酸割りで、お好み焼きを食べました。熱々のお好み焼きに、梅酒が沁みました。長女は、アイスを買ってきてくれました。お風呂上がりに食べました。ハーゲンダッツって、どうして、こんなに美味しいんでしょう〜♬ 昼もアイス食べたけど、休日だからOKです(笑)癒されました。おいしかったね〜ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(v^_^)