naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

待ってろよ(^_^v)

今日は、晴れました☀️猛暑のところが多いですね💦 熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

雨の後の、ムッ(¬_¬) とするような暑さは、カラダに堪えます!水分補給しながら頑張りましょう。明日から、また、天気は不安定なようです。七夕🎋なのに残念です。七夕に何を願いますか✨ 願いを想像するだけでも、ちょっと癒されます。願いは、子どもだけじゃなくて、大人にもあります。願うこと、願い続けることが、夢(理想)を叶えるための、第一歩だと思います。たくさん膨らませましょう✨ 想像することが、行動に繋がると思います❗️人は、願い(夢)を叶えるために、生きているんだと思います。そう思うと、前向きな気持ちになります。自分はどうしたいのか・・どうなりたいのかを、明確にイメージすることが、自分自身を励ますことだと思います。願い(夢)に、大きいも小さいもありません。周りと比べることでもありません。自分が、『コレ✨』だと思うことが全てです。叶えたいことがあると、人は、頑張れると思います٩( 'ω' )و

 

昨日、晩御飯を食べながら、娘と話をしていたら〜、

娘「あ〜、美術館でゆっくりしたい・・人が多いところじゃなくてさ、常設展とか、あんまり、人がいないところを、ゆっくり観て回りたい。」

私「そうね、美術館の雰囲気にホッとするし、静かに眺めてると、安心するよね〜。行きたい時は、行っちゃおう♬ 」と言いました。

美術館が近くにあって、気軽に行けるから言えることです。しかも、娘が、年会費を払っている(ひろしま美術館)ので、同伴の私は、無料で入ることができます。ありがたい限りです✨

 

娘は、休日に美術館に行ったり、美味しいおやつを食べたり・・そういう楽しみがあるから、頑張れると言います。スマホで、美術館の催しの予定とか、美味しいおやつを検索して、教えてくれます。そういう情報は、家族LINEで共有しています。明日は七夕だから、何か、美味しそうなおやつを、私が、見つけようと思います♪( ´θ`)ノ

 

厳しい暑さに、心が折れそうになりますが・・少し先の楽しみを想像して、今を頑張りましょう。楽しみを叶えるために、今があると思うと、やる気が出ると思います。大人だって子どもだって、楽しいだけがいいに決まってます。好きなことだけしていたいに決まってます。でも、そうするためには、今を、踏ん張らないと、楽しいところに、たどり着けないんだと思います。でも、私は、辛抱や我慢の先には、楽しいことが、待ち構えていると思ってます♬  待ってろよ〜( ̄▽ ̄) と、前を見ます❗️辛いことばっかりじゃないはず❗️と信じて、目の前のことを頑張ろうと思っています。だから、人生のどん底(騙されたり、色々あって、一気に貧乏になりました・・)だと思った時、これより落ちることはない!これからは、上がるだけじゃん♬ と思えました(笑)

生きてると、理不尽なことや辛いことは、たくさんありますが・・でも、それだけじゃないことは確かです❗️嫌なこともあるけど、良いことだって、必ずあります。でも、それは、自分で見つけましょう( ´ ▽ ` )

 

バテないように、カラダを労わりましょう(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230706072249j:image 

炊き込みご飯・味噌汁・酢の物・茶碗蒸し・りんごでした。朝、出かける前に、ごぼう、人参、舞茸、うすあげをごま油で炒め、出汁で煮詰めてから、冷蔵庫に入れておきました。朝のうちに準備ができると、気持ちに余裕ができます。茶碗蒸しには、カニカマと小松菜を入れました。疲れて帰っても、ごはんをたべると、ホッとしますね♬ 自分も傍にいる人も、ホッとさせましょう〜。食べれば、必ず元気になれます(*^ω^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(๑╹ω╹๑ )