naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いい天気♬〜(=^ェ^=)

今日は、朝から爽やかに晴れましたが、熱中症に注意が必要です!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、娘と、お喋りしていて・・

娘 「なんかさ〜、生クリームの入った甘いの食べたいわ〜。」

私 「母さんも、丁度今、想像してた・・生クリームいっぱい食べたい✨ 」

娘 「じゃ〜、コンビニで、何か買ってくるよ。」と、言って、娘が、買ってきてくれました。

f:id:naomi1010:20240428130312j:image

素晴らしい〜✨ コンビニスイーツって、凄いですね〜♬ 生クリームとあずきが大好きな、私の好みにピッタリなおやつを、買ってきてくれました。

コーヒーを淹れて、いただきました。最近は、コンビニに行くこともなくて、甘いおやつを買うことがありませんでした。生クリームに癒されました✨

今は、ショートケーキでさえ、500円越えが普通です。それに比べたら、コンビニ頑張ってるな〜と感じました。美味しかったです♬ ごちそうさまでした〜。のんびりして、お喋りして、美味しいスイーツを食べて、最高な休日になりました。ありがとね〜(*´꒳`*)

 

昨日は、外に出ず、一日、家で、ゴロゴロ過ごしました。歳を重ねて、何もしないで過ごすことができるようになりました( ´ ▽ ` ) 若い時は、やることを詰め込まないと、気が済みませんでした。何かしてないと、時間がもったいないと思ってました。追われるように時間を過ごすことが、頑張ることだと思ってました٩( 'ω' )وでも、体力が落ちてきたことを実感して、ちゃんと休まないとダメだとわかりました。ぼ〜っとする時間が必要だと、わかりましたv (^_^v)

 

そして、休むことと、リフレッシュすることは違うとわかりました。気分転換とはいえ、いつもと違うことをして楽しんだとしても、それで、カラダが疲れてしまっては、休んだことにはなりません。疲れている時は、ちゃんと、カラダを休めて、体力を回復することが大事だと思います。カラダが回復してこそ、前向きな気持ちになれると思います。どんなに、いつも元気でも、カラダが疲れていたら、やる気は出ないと思います(・∀・) 自分のカラダを気遣うことは、自分を肯定することじゃないかな・・。私は、家族の前では、いつも、元気でいたいから、ちゃんと休んで、体力を保とうと思います(*´ー`*)

 

誰かのために頑張ることは大事ですが、それは、自分が、元気でいるからできることです。無理せずに続けられるように、いつでも、自分を、労っていきたいですね。誰かのために、我慢したり、耐えることが素晴らしいとは思いません。誰かのために頑張りたいなら、その相手と、一緒に幸せな気持ちでいることだと思います。もし、誰かが、我慢しなければならない状況なら、それは、幸せとは言えないと思います。自分だけが幸せになりたいと思っても、叶わないし、自分が犠牲になって、相手だけを幸せにしたいということも、叶わないと思います。大切に想う人と一緒に、幸せな気持ちになることが、本当の幸せなんじゃないかな・・。人は、そう願っているから、頑張れるんだと思います٩( 'ω' )و

 

連休で出かけている人も、今日、仕事で頑張っている人も、どこにいても、何をしていても、大切な人の幸せを願うことはできると思います♬ その想いを励みにして、今日一日を過ごしましょう╰(*´︶`*)╯ 嫌な気持ちでは頑張れません。疲れていても頑張れません。でも、大切な人を想ったら、力が湧いてくると思います。無理せずにいきましょう。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ