naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

うれしい顔(=^ェ^=)

今日も、朝から、じゃんじゃん降りましたが、今は止んでます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

九州から中国地方は、大雨が続いていますが、関東地方は猛暑なんですね・・(*´Д`*) どちらも大変なことです。大雨が続いて、避難指示が出ている地域もありますし、一方で、熱中症で倒れる人が続出しています・・どこにいても、命に関わる危険があります。油断せずに、安全(安心)な場所で過ごしましょう。自分の命は、自分で守りましょう( ´ ▽ ` )

 

昨日は、娘が、買い物も、食事の支度もやってくれたので、私は、のんびり過ごしました。今まで、ドラマや映画は、ほとんど観ていませんでしたが、息子が、私の『iPad』に、『Prim Video』を入れてくれてから、あれこれ観るようになりました。おかげで、テレビを観る時間は、グッと減りました。これまでは、何も観なくても、何となく、テレビをつけていましたが、とりあえずつけることがなくなりした。観たい番組は、TVerとかで、後からでも観れるし、その方が、便利になりました。今はもう、録画する必要もないですね・・楽チンに楽しめますヽ(*^ω^*)ノ

 

夕方になって、息子から、「焼きそば食べたい✨ 」LINEが着ました。「あるよ〜💕 」と返信して、作っていたら、息子が帰ってきました。なんと、お土産を持って来ました(*´∀`*) 

「出張行ったから〜。」と、息子。最近、あちこち行ってるみたいです。楽しそうに話してくれて、安心しました(*´꒳`*)

「高松で食べたうどんが、めっちゃ硬くてびっくりした〜。」と言ってました。私が、

「広島にある、丸亀うどんとは違う?」と言うと、「全然違ったよ。」と言いました。私は九州出身なので、昔から我が家では、柔らかいうどんしか食べてません。本場のコシの効いたうどんに驚いたようです(笑)・・それでも、私は、コシがないうどんが好きかな・・(*´ー`*)

 

少し前は、仕事のことや、いろいろ・・悩んでいた時期もあるようですが、昨日は、いつもの明るい感じに戻っていて、ホッとしました。

もともと、お喋りで、我が家の中では、一番、人付き合いが良いと思います。今は、上司に認めてもらって、「仕事が楽しい。」と言ってました。それから、陸上やってた話をしたら、会社のクラブチームに誘われたそうで、「この前、リレー走ったんよ。久しぶりに走ったから、ちょっと足痛めたけど・・大したことないから。」と、笑ってました。大学の頃は、毎日走ってたので、私は、『陸上バカ!』と、呼んでました( ´θ`)ノ 走ることが好きな息子にとっては、楽しみが増えて良かったです✨

忙しくても、気持ちが充実していることが一番だと思います。嫌々仕事をしていたら、心が疲れます・・誰だって、好きなことだけしているわけじゃないけど、でも、できること(範囲)の中で、楽しみを見つけられたら、やる気が出ると思います✨ 仕事のことを、楽しそうに話す息子を見ていて、息子を認めて、仲間に入れて下さったことが、ありがたいと思いました。人は、認められて、力を発揮できると思います♬ 息子のこれからに、期待しましょう(^_^v)

「うまい♬ 」と言いながら、焼きそばを食べて、仕事の話をしたら、さっさと帰って行きました。元気な顔見せてくれて、ありがとうヽ(*´∀`)

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20230710072903j:image

「岡山と高松行った〜。」と、言ってました。お土産買ってくるなんて❗️大人になったな〜(笑)と思いました。美味しかったよ〜♬ありがとう。がんばれ〜( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´ー`*)