naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔になろう(^_^v)

今日は曇り空で、時々、雨が降ってます。不安定な天気は続きますが、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日は、一日晴れましたが、今日は、また雨になりました。今週は、不安定な天気が続きます。熱中症で倒れる人も続出しています。自分がいる場所の環境(状況)を、把握して行動することが大事ですね。自分の体調を見極めましょう。無理をしなかったら、落ち着いて対応できると思います。忙しい時こそ、慌てずに、落ち着いていきましょう。 私は、必ず、『落ち着いていこう♬ 』と、自分に言い聞かせてから動きます。意識することで、行動が変わると思います。表情が変わると思います( ´ ▽ ` ) 堂々と、前を向いていきましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

元気が無いとか、自信が無いとか・・『無い』ことは、『有る』に変えられます❗️ 自分の脳は、ダマせます(笑)誰だって、いつも元気じゃいられないし、自信なんか無いに決まってます(*´Д`*) 内心は、みんなビビってます(`・ω・´) でも、そうなりたい✨と思うだけでも、脳は反応するそうです。作り笑いでも、脳は、幸せだと判断するらしいです。だから、見た目を意識することで、中身も、変わっていくんじゃないかと思います。私は、毎日、『笑顔♬ 』を心がけですいます。笑顔でいると、自分が落ち着くし、周りの人を和ませます。『いつも、元気でいいね。』とか言われます。他人に言われることで、段々、その気になります(о´∀`о) だから、そうなろう✨と、想い(願い)続けることが、大事ですね。願いは、誰かに叶えてもらうことではなくて、自分で叶えるものじゃないかな・・。それが、自信になると思います❗️想い続けましょう♬

 

私は、子どもの頃、父親に、「どこに行っても、堂々としとけばよか!」と言われて育ちました。親になったら、今度は息子に、「母さんは、堂々としてればいいよ!」と言われました(・∀・) 私が、元気ない時は、いつも、家族の言葉に、背中を押されました。だから、私も、家族が元気ない時は、笑顔で励ましたいと思います。元気が取り柄の私にできることは、笑顔で、家族を、安心させることだと思います。

 

昨日、晩ご飯を食べ終わって、片付けていた時、次女が、

「週末に、餃子作りたいんだけど〜どうかな?」と言いました。私は、「そうね〜、久しぶりに作ろうか〜。」と言った時、長女からLINEが着て、

「そろそろ、餃子が食べたいな〜。」と(*≧∀≦*)

「すごいタイミング✨素晴らしい✨ 」と、私が言って、大いに盛り上がりました。今度の休日は、餃子にビールかな〜♬

 

こういう、息の合ったところが、家族なんだと思います。思い合ってる者同士は、タイミングが合います。同じ時間に、同じことを考えていたり・・偶然同じ場所にいたり・・そういうことが度々有ります。離れていても(一緒にいなくても)気持ちは繋がっているんだと思います。それが、一人の時の勇気になります。一人で行動する時は、一人の気持ちじゃなくて、大切な人の気持ちと一緒に行動しています💕

 

大切な人のために、笑顔でいましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230712073051j:image

唐揚げ・レタス・ゆで卵・かぼちゃ煮・味噌汁・サラダ・キウイでした。鶏胸肉は、一口大に切って、下味をつけて揚げました。下味をつけた半分は、揚げずに冷凍しました。揚げてから冷凍しても保存できます。お弁当に重宝します。カボチャは、久しぶりに買いました。国産のカボチャは、濃厚でコクがあるので、冷めても美味しいです。今の時期は、キウイが安くて、よく食べます。ヨーグルトに入れるのが定番です。しっかり食べて、元気出しましょう♪( ´▽`) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ´ ▽ ` )