naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

仕事始めですヾ(๑╹◡╹)ノ"

今日は、よく晴れ☀️ました。落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

仕事始めの今日が、晴れて良かったです。おかげで、元気出していくぞ♬と、思いました。久しぶりの自転車通勤は、寒かった〜(・Д・) ふぁいと〜❗️

家にいると、朝から、お茶飲んでコーヒー飲んで、一日に何杯も飲んで、お腹がチャプチャプになっていましたが、今日からは、いつものペースです。仕事している間は、食べたり飲んだりしなくても、忙しくて、あっという間に時間が過ぎますが、家にいると、食べたい✨飲みたい✨・・そんなことばかり頭に浮かびます。自分は、しょうもないヤツだと思います(*´◒`*) 自分を律することは、中々、難しいことですね・・( ̄^ ̄)ゞ

 

仕事せずに、ずっと家にいられたら、どんなに良いだろう✨と、想像することはありますが・・人としてダメになりそうで(いや、ダメになります!)怖いです。もし、一人で、自由な中にいたら、何もしない自信があります(笑)人として生きることは、人と関わって、自分の思い通りにいかない中で、対応力を磨いていくことだと思います。人は、常識の中に身を置いて、周りの人と繋がることで、人間力を養うんだと思います。もし、誰もが、自分勝手に行動していたら、社会が成り立ちません。

 

楽しく(ラクに)生きることに、越したことはないですが、そのためには、自分だけがラクするんじゃなくて、大切な人と一緒に、ラクに生きられる方法を、考えることだと思います。自分一人だけラクしようとしたら、その分、そばにいる人に、迷惑(負担)をかけることになるんじゃないかな・・。もし、自分のことしか考えられないと思う時は、疲れていて、心が弱っているせいだと思います。そういう時は、無理はしないで、自分のカラダを、労りましょう。自分は、どうしたいかを、考えましょう。心が元気ならないと、大切な人のことを考えられませんね( ´ ▽ ` ) 急がずにいきましょう✨

 

人間のカラダは、必要な栄養や、休息を取っているから、元気でいられるんじゃんくて、自分のことを大切に想って、自分が大切に想う人がいて、自分が大切に想われてはじめて、元気を保てるんだと思います。自分と、自分と関わる人の気持ち💕に支えられて、元気を実感できると思います。心が動いて、カラダが応えているんだと思います♬ だから、元気でいるために、自分を大切に思いましょう。それは、わがままとか、自分勝手なことじゃなくて、自分を肯定することです。自分に、『いいね✨』を、付けましょう♪(v^_^)自分を肯定することは、他人を肯定することだと思います。自分を大切にする人は、他人を大切にできると思います╰(*´︶`*)╯♡

 

今年の抱負を想像する時、そこに、大切な人はいますか?実現するためには、大切な人の協力が、必要になると思います。大切な人と一緒に叶える未来✨を、想像してみましょう。私は、家族で、美味しいものを食べて、笑い合ってる姿を想像してます✨だから、今年も、元気に頑張りたいと思います。今年も、ブログが続けられますように✨

 

インフルエンザやコロナが、また、ジワジワ広がっています。体調に気をつけて過ごしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240109073559j:image

唐揚げ・サラダ・トマト・大学芋・味噌汁・ピーマンの炒め物でした。唐揚げは、下味をつけて冷凍していました。片栗粉をまぶして揚げました。今年も、愛情たっぷりのご飯で、家族を元気にしま〜す。しっかり食べて、カラダを癒しましょ〜♬( ^∀^)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و