naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

暑さは回避しようヽ(*´∀`)

猛暑が続いていますね〜💦 カラダを労って、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

あれだけ続いた梅雨が、やっと開けたと思ったら、今度は、1ミリも降りませんね〜(^_^;) 空っからの空気です❗️ 息を吸うのも暑いくらいです❗️ 昼間は、出歩かないことが懸命です。体調が悪かったり、体力に自信がない時は、外出は避けましょう。命に関わる暑さだということを、心に留めて行動しましょう( ´ ▽ ` )ノ

猛暑続きで体力が落ちてる今、また、じわりと、コロナ感染者が増えています。職場近くで働く人の中にも、何人か感染していると聞きました。近所に何人かいるということは、潜在的に、もっと多くの人が感染しているものと想像できます。調子が悪い時は、ただの夏バテなのか、コロナなのかわかりません。夏風邪やインフルエンザだってありえます・・周りに感染させるかもしれないので、自己判断は危険です。気をつけましょう(´・ω・)

 

晩御飯を食べながら、娘と話していたら〜、

娘「週末は、パスタ食べたいから、作りたいんだけど〜、どうかな?ミートソース♬ 」

私「じゃ〜、お願いする〜✨ 買い物もお願いねっ♬ 」

娘「うん!任せて٩( 'ω' )و 」

というわけで〜、土曜日は、ゆっくりさせてもらいます(どうせ、ゴロゴロするだけですが・・)

湿布を貼って頑張るほど、仕事が立て込んでいるのに・・ありがたいと思います。こういう時、大事にされてるな〜と思います( ´ ▽ ` )

 

人は、誰かを想って行動します。誰かに喜ばれたいとか、認められたいとか・・相手の笑顔を想像することが、原動力になります💕 疲れるとわかっていても頑張れるのは、その先に、喜びや楽しみがあるからですね。頑張った先の自分の笑顔を、想像できるからですね。それが幸せだと思います。先の喜びが想像できないことは、そもそも、やる気にならないと思います(*´Д`*)

人は、喜んでくれる人がいるから、毎日を頑張れます。それは、身近にいる人じゃなくても、ファンでも推しでも・・誰でもいいと思います💕

『その人を想うと頑張れる✨ 』そういう人がいるなら、元気出せると思います。それが、生き甲斐なんじゃないかな・・(*´꒳`*)

 

人を想い、人と関わって、喜びを分かち合うことが、生きることだと思いたいですね・・。自分の利益だけ・・損得だけで言葉を発する人、責任を取ろうとしない人の言葉は、信じられないです・・人間性が、表情に表れている気がしますが、どうでしょう・・( ̄^ ̄)

権力のある人と、偉い人は違います。年齢も地位も関係なく、みんなに慕われる人が、讃えるべき人で、尊敬される人なんだと想います。大谷選手とか、将棋の藤井さんとか、才能があっても努力を重ねている人は、誰が見ても輝いていて素敵です。こういう、多くの人に勇気を与えている人こそ、私たちのヒーローであり、救世主だと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

偉くなりたいと思う人は、自分の地位を上げるために頑張るんじゃなくて、みんなを幸せにするために頑張れる人になって下さい✨ 人を幸せにすることが、自分を幸せにすることだと想います。

 

外に出るのは危険ですよ〜( ̄^ ̄)ゞ

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230727054244j:image

オムライス。スナップエンドウ・さつまいもチップス・酢の物・スープ・りんごでした。娘のリクエストで、オムライスを作りました。この前は、ホワイトソースだったので、今回は、王道のケチャップです。さつまいもは、薄切りして素揚げしています。サクッと甘くて、美味しかったです。疲れたら食べることです!カラダに栄養を与えて、夏を凌ぎましょう(=^ェ^=) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。暑さと戦ってはダメです!逃げて、無理せずいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و