naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

休みながらいこう٩( 'ω' )و

今日も朝から暑いよ〜💦 無理をしてはダメですよ❗️ 金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

ここ数日は、体力の消耗が激しくてダルいな〜と思っていたら、テレビで、『アリナミン』のCMを見たので、買って飲んでみました。元気になった気がしてますが、それは、今日が金曜日だからかもしれません(笑)私の場合は、気のもちよう的な部分もあると思います。効くと信じて飲むことで、効果は上がる気がします(^_^v)♪

信じることは、希望を持つことです✨ 希望すれば、必ず叶うとは限りませんが、信じることで、自分の気持ちが前向き(ポジティブ)になるから、より希望に近づける気がします♬ 何よりも大事なことは、自分の気持ちじゃないかな・・( ´ ▽ ` ) 疲れたから、何もしたくない!と、ネガティブに考えるのか、疲れたけど、傍にいる人に心配させないように笑顔でいようと思うのでは、行動が違います。疲れていても、少し先を見れる自分でいたいと思います(*´∀`*)

 

猛暑が続いていて、『水分補給』が重要とされていますが、とにかく水を飲んでいればいいというわけではなくて、カラダのことを考えて、いろんなことで摂りたいですね。私は、朝は、必ず、果物とヨーグルトを食べます。晩御飯では、味噌汁やスープを必ず飲みます。ルイボスティーも、毎日沸かして飲んでます。水分と栄養を一緒に摂るのが、カラダに効いてる気がします。同じものだけをずっと飲むより、いろんな味を、少しづつカラダに取り入れたいと思います♬

果物は、いつも冷蔵庫に入れてますが、入れてるだけでは娘が食べないので、必ず、食事の時に皿に出して、強制的に食べさせてます(笑)私も、実家にいる間は、母が、出してくれてからしか食べませんでした(`・∀・´) だから、置いてるだけでは食べないことは、よくわかっています。お菓子も、いろいろ置いてますが、休日しか食べません。我が家は、食べることに関しては、積極的ではありません(*´ー`*)

だから、今日は、何を食べさせようか・・と、毎日考えるし、それが楽しみでもあります(私の役目だと自負してます)息子は、来る時は必ず『焼きそばが食べたい✨』というので、必ず毎回、大盛りの焼きそばを作っています。

作ったものを食べさせるというより、食べたいものを食べさせたいと思っています。私の母親がそうでした。好き嫌いの多い私のわがままを、いつも聞いてくれて、好きなものを作ってくれていました。だから、母親の料理が大好きだったし、いまだに、母の腕前には達していないと思います(*´꒳`*) 母が、私にしてくれたように、私も、家族にしてあげたいと思います。もう、みんな大人だし、いつまで、喜んでくれるかわかりませんが、できるだけ作っていたいと思います💕

 

食べることは、ただ、お腹を満たせばいいんじゃなくて、美味しいもので、心まで満たしたいと思います。美味しそうに食べる姿を見ていることが、何より幸せです♬

 

ちゃんと食べて、カラダを癒しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯 

f:id:naomi1010:20230728074821j:image

唐揚げ・レタス・トマト・茹でアスパラ・ゆで卵・かぼちゃ煮・味噌汁・キウイでした。唐揚げは、鶏胸肉を使います。下味を付けた段階と、揚げたものと、二種類、冷凍しています。まとめて買い物した時に、冷凍用のストックを作っておくと、平日が楽になります。昨日は、ミートボールも作って冷凍しました。揚げ物する時は、ついでに、ストック用も揚げてます。背中に、扇風機を当てながら頑張りました。当たり前ですが、夏場の揚げ物は大変です!食べるだけの人は、感謝して食べましょう(^_^v)

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。休憩しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)