naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

洗濯日和♬

今日も晴れました。洗濯日和な日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

娘は、今朝早く、大阪へと、出かけていきました。観たい絵画の展示があるらしいです。天気に恵まれて良かったです。良い時間を過ごすことは、心の貯金だと思います。楽しかったことや嬉しかったことを、いっぱい貯めている(記憶している)人は、心穏やかに過ごせると思います。だから、好きなことは、たくさんした方がいいと思います。心が弾みます♬

 

そんな時間はない!余裕はない!と、思う人もいるかもしれませんが、時間やお金をかけなくても、楽しめることはあるし、気分転換はできると思います。自分に、そういう時間を持つ気持ちが、あるかどうかじゃないかな・・(`_´)ゞ 忙しいのにo(`ω´ )o そんな時間はもったいないとか思ってると、何もやる気にならないと思います。じっと待ってても、何も変わらないと思います。やりたいことは、自分でわかっているはずです。それを、するかしないかは、自分の気持ち次第じゃないかな・・♪( ´θ`)ノ

人は、苦しむために生きてるんじゃなくて、楽しむために生きてるんだと思います。だから、どんどん楽しみましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 幾つになっても、楽しみたいし、はしゃぎたい気持ちは持っていると思います♬ それが、生きる力になると思います。辛いことや苦しいことの先に、幸せがあるんじゃなくて、楽しいことの中に、幸せがあると思います。それは、自分で決めることです。自分がしたいことの中に、幸せは詰まっていると思います。貴方は、何が、したいですか╰(*´︶`*)╯♡

 

『幸せ』は、抽象的で、人それぞれ、幸せに対する想いは違うと思います。お金や地位があることが、幸せと思う人もいるかもしれないし、好きな人といることが、幸せと思う人もいるでしょう・・どんなことでも、自分が幸せと思うなら、それが答えだと思います。他人が決めることじゃないし、押し付けることでもないと思います。自分の思い描く姿が答えだと思います。それに近づきたくて、毎日、頑張ってるんだと思います。嫌なことも、辛いことも、我慢できるのは、自分の思い描く『幸せ』があるからじゃないかな・・。こうしたい✨こうなりたい✨という希望を持っているからだと思います(*´꒳`*)

 

歳を重ねて、気力や体力が、落ちてきたなと思います・・( ・∇・) 頑張るよりは、諦める方が早いと思ってしまいます。無理するよりは、ラクしたいと思います( ̄∇ ̄) でも、家族が、傍で頑張ってるから、私も、まだ頑張れるぞ!と、自分を奮い立たせることができます。家族が、傍で、楽しそうにしているから、私も、たくさん、楽しみたいと思います。

 

人は、誰かを観て、誰かを想像して(想って)自分の元気にしています♬ そして、自分も、誰かの元気になりたい✨と思って頑張ってます。誰でも、誰かの元気になっていると思います。だから、倒れないように、壊れないように、自分を労わりながら、ぼちぼち頑張っていきましょう。自分ができることで、誰かを笑顔にできたら、最高ですね(^_^v)

 

落ち着いていきましょう٩( 'ω' )و

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20231126130122j:image f:id:naomi1010:20231126130125j:image

昨日、歯医者に行った帰りに、ドーナツを買いました。種類が多くて、どれを買うか迷いましたが、娘が、喜んでくれてよかったです。カフェオレを淹れて食べました。甘いものを食べると、嬉しくなります笑顔になります♬ 疲れている時は、栄養補給も大事ですが、甘いものとか、好きなもので、心を癒すことも必要ですね。一休みして、また、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。心もカラダも充電して、顔を上げましょう。今日も一日お疲れ様です(*´ー`*)