naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

見つけよう✨

今日も、朝から快晴です。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、次女と出かけました。娘が好きな、北欧雑貨のお店に行ったり、新しくできたカフェに行ったり、ゆっくり歩きました。地下の広場では、イベントをやっていて、歓声が上がっていました。人の声が響いてるって、いいなと思いました。人が人を呼ぶ(声を聞いて人が集まる)様子を見て、元気出ました♬ 声を出す(聞く)って、大事なことですね(´∀`*)「なんか楽しそう〜♬ 」と、思って、覗きたくなります(笑)『声』は、聞く人を動かしますね٩( 'ω' )و

 

次女と二人で出かけた時だけ行く、北欧雑貨のお店は、アンティークなカップやガラス製品が置いてあって、素敵なお店ですが、お値段がそれなりなので、一人で入るのは、勇気がいります(´・ω・) 平和公園周辺には、そんなお店がたくさんあって、次女が教えてくれました。いろんな雑貨を観るのも楽しいです。日常から離れる(想像する)感じが、リフレッシュになっています♪( ´θ`)ノ

 

気分は、ちょっとしたことで変えられます(о´∀`о) 忙しい時とか、疲れている時こそ、気分を変えたいと思いますが、そんな時に役に立つのが、『好きなもの✨』ですね。好きなものを飲むとか、食べるとか・・好きなものを見るとか、身につけるとか・・誰にでも、元気になる必須アイテムは、あるんじゃないかな・・。それは、自分の身近に置きましょう( ´ ▽ ` ) 『好きなもの』は、自分を助けます✨

忙しいから、気分転換できないわけじゃなくて、忙しい中でも、ちょっとした隙間で、自分を楽しませることはできると思います。旅行に行けなくても、映画やイベントに行けなくても、自分を楽しませることはできますヽ(*^ω^*)ノ 何が自分を喜ばせるのか想像して下さい!考えてる時間も、楽しいと思います♬

自分が、何をしたいのか、何を食べたいのか、何を望んでいるのか・・自分のために想像する時間は、心が晴れると思います。先の楽しみを考えられる時点で、もう、ちょっと元気になってます(*´꒳`*)

人間には、想像力があります。今の現実が厳しいとしても、辛いとしても・・先の楽しみを、想像できれば、前を向けます。

元気が出ないのは、今のことしか見ていないからじゃないかな・・。ちょっとだけ先の楽しみを想像したら、顔を上げられると思います。自分のことは自分が救います✨

 

生きていると、思い通りにならないことばかりです。『まさか』の連続です。でも、悪いことだけじゃないと、私は思います。辛いことの先には、良いことは必ずあると信じています。それは、自分の将来を、信じるかどうかじゃないかな・・。どうせダメだろうと思い込んでいたら、良いことに出逢えない気がします。自分の願いが、叶うとは限りませんが、自分自身で強く思う(願う✨)ことで、気持ちが前向きになるから、叶う確率は高まると思います。願いは、誰かに叶えてもらうんじゃなくて、自分の気持ちを高めるために願うんじゃないかな・・。それが、進む勇気になると思います。自分を信じていきましょう。

 

良いことは、自分で見つけましょうヽ(*´∀`)

 

やぶ蕎麦

f:id:naomi1010:20230820104629j:image f:id:naomi1010:20230820104626j:image f:id:naomi1010:20230820104622j:image

次女が、「お蕎麦が食べたい♬ 」 と言うので、『やぶ蕎麦』に行きました。注文するのはいつも同じで、ざる蕎麦のセットと、だし巻き玉子、焼き鳥です。デパートのレストラン街は、久しぶりに行きましたが、お昼時で、あちこちのお店に、人が並んでいました。前に来たのは何ヶ月も前で、人が少なかったですが、、昨日は、活気が戻っていて、嬉しくなりました。美味しかったです。ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。カラダを癒していきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`*)