naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いろいろあるよ(^-^)/

今日も、朝から猛暑です💦体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

出勤する時間には、すでに暑くて、会社に着いた時は汗が流れました( ̄▽ ̄;) まだ、しばらくは、こんな日が続くようです!何もしなくても疲れます!無理せずいきましょう。そろそろ、子どもの夏休みが終わりますね。体調を、よく観てあげましょう。子どもだって夏バテします。食欲はあるか、夜は眠れているか・・新学期が始まる今は、大事な時です。元気な姿で送り出すには、大人の見守りが必要です(´∀`=)

大人が、しっかり観ていることで、子どもは安心します。『大丈夫かな?元気かな?』と、心配しながら見守ることは愛情💕で、それが、子どもの気持ちを強くすると思います❗️ 大好きな人が観ているから、頑張ろう(期待に応えよう)とするんじゃないかな・・。誰だって、好きな人に、良いとこ(カッコいいとこ)見せたいですよねっ(笑)そう気持ちにさせるのは、傍にいる大人の役目だと思います。大人の視線で、子どもを、輝く顔にしましょう✨

 

昨日は、近所のドラッグストアで買い物しようと思って、メモまでしましたが、ベランダに出たら凄く暑くて(・・;) 行くのをやめました。わざわざ、暑い時に出なくてもいいかと、思い直して、涼しい部屋でアイスコーヒーを飲みました。冷たいものを続けて飲んだら、今度は、カラダが冷えて、上着を羽織りました。そんな自分に、何やってんだろうと思いました(笑)

歳を重ねるにつれて、自分に甘くなってます。日頃、頑張ってるわけでもないですが、休日は、基本、ゴロゴロ過ごして、体力が回復すると思ってます。疲れることは、なるべくしたくないし、体力を温存することが、明日のためだと思います。でも、自分に甘いせいで、体力が落ちているのかもしれませんね(*´ー`*)

息子に、「動いてないと、動けなくなるよ!」と言われて、そうだよね〜、と思いましたが、まだ、中年だし、気にする年じゃないよな〜と、誤魔化してます。やっぱり、自分に甘いです! 今は、暑いからしょうがないと思ってるし、寒くなったら、寒いからしょうがないと、思うことでしょう・・自分に、何か課すことは難しいですね(⌒-⌒; )

 

長女は、自分に課すことは口に出す!と言います。言ったらやるしかないから!と言います。努力を続けられる人は、こういうところが違います。私は、誰にも言いません。息子は、資格の勉強を続けると言いながら、続けていないようなので、長女に会うと、叱られます(笑)私は、叱られたくないので言いません・・やっぱり、ズルいヤツです( ´θ`) 長女には、

「母さんは、テキトーな時があるよね〜( ´θ`)ノ 」と言われてます。全てお見通しです(笑)

 

人には、いろんな面(表情)があって、それが集まったものが、その人の人柄(性格)で、明るいとか暗いとか、真面目とか不真面目とか、一概に決められないところがあると思います。自分の、良いところも悪いところも、真面目なところも、そうじゃないところも(笑)全部ひっくるめたものが、『自分らしさ』じゃないかな・・。だから、自分の性格を、一つだけだと思わない方がいいと思います。色々あるから面白いですね。

 

暑さに用心しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230821071946j:image

初めて入ったカフェで、焼き菓子を、買って帰りました。チーズケーキのお店でしたが、いろんな焼き菓子があって、そちらを買ってみました。モナカの中にあんこやチョコレートが入っていて、初めての味でした。袋が可愛くて、焼き菓子と一緒に、写真を撮りました。美味しかったです。ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و