naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

朝のルーティン(=^ェ^=)

今日は、朝から雨が降ってます。明日まで続くようです。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

全国的に、不安定な天気のようですね。急に気温が下がると、体調が追いつかなくなります。なんとなく怠いとか、なんだか疲れたとか・・感じませんか?それは、天候のせいかもしれません。無理せず、我慢せずいきましょう ( ´θ`)ノ カラダを労ることは、自分のためです✨

 

娘が好きな梨(幸水)の季節です。最近、よく食べます。柔らかくて甘くて、昔の梨のイメージとは、随分変わりました。朝は、細かくカットして、ヨーグルトに入れて食べます。甘味と食感が、ヨーグルトに合います。ヨーグルトを食べるのは、何年も続けているので、カラダに合っているんだと思います。最近、娘も、朝ヨーグルトを始めました♬ 良さそうなことは、とりあえず、やってみることですね。合うか合わないかは、やってみないとわかりません。以前、友人に、黒酢を勧められて、しばらく飲んでいましたが、私には刺激が強かったのか、口内炎ができたりしたので、毎日飲むのはやめました。カラダに合ってると思ったのは、納豆です。朝納豆も、何年も続いています。朝起きたら、とりあえず、納豆とヨーグルトを食べるのは、ルーティンです╰(*´︶`*)╯♡

 

健康食品とかサプリメントとか、高価なものはたくさんありますが、値段が高いからカラダに合うとは限りません! 化粧品も、高価な化粧品を使えば、効果がある?とは、限らないと思います(・・?) 私の基準は、続けられるかどうかです。値段が高いものや、手に入りにくい(珍しい)ものは、続けることができないので、やりません。人が、毎日続けていることは食事です(*^^*) 人のカラダは、食べたもので、できています。だから、バランスを考えて、美味しく食べていればいいと思います。自分が、美味しいと思うものが、カラダに合ってるんだと思います。どんなに栄養があっても、嫌いなものは、やっばり食べたくありません(*´Д`*) そこは、わがままでいいんじゃないかな・・。好き嫌いがあって当然です。大人だからと、周りに合わせて無理するのは、かえってカラダに良くない気がします・・(`・ω・´)

それは、人にも言えることだと思います。合う合わない(好き嫌い)は、誰にもあります。みんな大好き!みんな仲良く!とは、なりません❗️どんなにいい人だとしても、その人と合わないことはあります(笑)無理に合わせようとすることが、一番のストレスになると思います。ストレスが溜まると・・病気になります!だから、我慢してはいけません。合わない人とは、距離を置くべきだと思います。ママ友とか・・必要ありません!いなくても、どうってことありません。どうせ、期間限定のお付き合いです(笑)気を使うべきことは、ママ友じゃなくて、自分の子どもです❗️子どもに集中していたら、ママ友は、気にならないと思います。子どもと過ごす時間を、大切にして下さいね✨ 

食欲の秋です♬ 美味しいもの食べて、元気になりましょう。

 

好きなものを食べるのは幸せですね〜ヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230921130813j:image

牛丼・味噌汁・酢の物・おから煮じめ・梨でした。丼にすると、たくさん食べてくれるので助かります。残り野菜は、刻んで炒めて、おからでまとめます。野菜を最後まで使い切ることは、案外難しいことです。端っこや芯の部分は、捨ててしまうことが多いです。でも、これだけ、何でも値段が上りしてると、ちょっと、見直すようになりました。それが、財布にも、カラダにも優しいことだと嬉しいな・・ヽ(´ー`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪