naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

天気の急変に気をつけて(^-^)/

今朝は曇り空でしたが、時折、雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、曇りの予報でしたが、午後から、本格的に雨(線状降水帯❗️)になりました。あ〜あっ、自転車なのに(*´Д`*) 昨日は、暑さに負けましたが、今日は、雨に負けてます( (>人<;) 体調に気をつけましょう。思うようにならない毎日です・・でも、天気くらいで、めげてはいられません! 雨にぬれたって平気さ・・と、強気で頑張ります(帰ったら、きっといいことがある✨と、自分を励まします♬)

 

人は、想い(気持ち)が動いて、カラダが動きます。行きたくない・・やりたくない・・と、思っていたら、いつまでも動けません!自分を動かすのは、自分の気持ちです。だから、私は、自分に気合いを入れます!自分は、監督で主役です( ´θ`)ノ それでも、どうしても、動けない時はあります。それは、気持ちが動かないんじゃなくて、カラダに支障があって、動けないのかもしれません。そういう時は、無理をせず、自分を責めずに、カラダを労って、まずは、動ける準備を整えましょう♬ 想いだけでは動けません。気持ちとカラダが揃って、やっと動きだせると思います٩( 'ω' )و

 

運動会のように、一列に並んで、一斉にスタートするわけではありません。自分のペースで、自分のスピードで、動き出せばいいと思います。焦るのは、周りが気になるからではありませんか?それは、周りが、とやかく言うからではなくて、自分が、周りと比べているからだと思います。周りを気にし過ぎると不安になります。心配が増えるだけだと思います。

自分が気にしているほど、周りは、自分のことを気にしてないはず!と、私は思ってます(^_^) きっと、誰でも、自分のことで精一杯なはず・・と思います。余裕のある人なんていない!と、思い込んでます(笑)それくらいの気持ちでいいんじゃないかな・・( ´ ▽ ` ) プレッシャーをかけているのは、自分自身かもしれませんよ❗️肩の力を抜いていきましょうo(^-^)o

 

周りを見渡して、自分の立ち位置を知ることは必要ですが、それは、比べるためじゃなくて、協力(共感)するためだと思います。自分が、誰かの力になれるか、誰かのために力を出せるかを、見極めることだと思います。もし、自分の力が足りなそうなら、誰が、自分の力になってくれるか、よく見て探しましょう。力になってくれる(頼れる)人は、必ずいると思います。いや、そんな人はいない!・・と思っているなら、それは、自分が、周りの人に、壁を作っているのかもしれません。人を信じられないと、頼ることはできません。人を頼ることは、人に心を委ねることです。相手を信じてないと、できないことです。人を頼ることも、勇気が必要ですね(*´ー`*)

 

でも、必ずいると私は信じます✨ 頼れる人がいないんじゃなくて、自分が、その人の気持ちに、気づいてないのかもしれないと思います。穏やかな気持ちでいないと、周りが見えてこないんじゃないかな・・。まずは、自分のカラダを温めて、労って、落ち着きましょう。カラダが落ち着いたら、周りの景色が見えてくると思います。

 

自分に優しくいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230905071224j:image

焼きそば・スープ・サラダ・梨でした。娘が、「焼きそば食べたい✨」と言うので作りました。簡単で、お腹いっぱいになります(笑)休日のお昼とか、我が家では定番の、お助けメニューです。昨日は、塩焼きそばにしました。塩胡椒と中華出汁で、味付けしてます。ソースで仕上げるより、あっさり食べられます。好きなもの食べて、元気出しましょう(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∇`*)