naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

洗濯日和ヽ(´▽`)/

今日も、良い天気です。日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日も今日も、天気が良いので、ブランケットとかマフラーとか洗濯して、片付けることができました。流石に、衣替えしないと、季節の進行に間に合いません・・というか、昼間は、暑いくらいで、春のコートなんていつ着る?って感じです。今年も、コート着なさそうです(*´ー`*) 季節は、一気に進んだり、逆戻りしたり・・人の気持ちを、惑わします(・∀・) 気をつけましょう。

 

休日は、何を食べても飲んでも良いことにしていますが、いざ、食べようとすると、それほど食べれないし、飲めないことに気づきました。間食をやめて、決まった時間に食べるようにしたら、少しの量で満足するようになりました。たくさん食べたいわけじゃなくて、好きな物を、味わって食べたいと思うようになりました。お酒も、ちょっとだけで満足です。飲み過ぎると気持ち悪くなるので、元々、お酒は、カラダに合わないのかもしれません。

 

思うままに食べてた(飲んでた)のを、やめたら、カラダ(肌)の調子は、良くなった感じがします。朝ごはんが美味しいのは、元気な証拠です。ブログを始めて、5年ほど経ちますが、体調が悪い日が無いので、毎日、「今日は何書こう!」と、思うことから始まります。元気なら何か書けるはず!と、思っているので、毎日、とりあえず、書き始めます(笑)その時に思いついたことを、綴っているだけの日記ですが、行き当たりばったりな文章が、私らしいと思います。私にとっては、毎日書くことに意味があります。元気でいるから続けられていると思うと、自信になります♪( ´θ`)ノ

 

ブログは、自由に発信する場所だから、書いても書かなくてもいいんですが、飽き性で、何も続かない私が、これだけは続いているから、凄いじゃん!と、自慢に思っています(笑)書くことが私に向いていると、息子が気づいてくれたことも、続けている理由です。仕事も家事も、ブログも、家族が、認めてくれているから、自信を持ってできるんだと思います。誰かを喜ばすことができると思うから、人は、頑張れると思います٩( 'ω' )و

 

歳を重ねて、疲れやすくなったし、体力は落ちていますが、私は、若い時より今の方が、断然元気ですヽ(*^ω^*)ノ それは、我慢していないし、無理をしていないからです。自分の思うように生きているから、ストレスを感じません。それは、娘たちが大人になって、自立していることも大きいです。若い時は、言いたいことが言えずに我慢して、ストレスが溜まって、カラダを壊しました。げっそり痩せて、肌は荒れて・・今より老けていたと思います・・(。-_-。)自分が想う方へ進んで行ったら、心もカラダも元気になって、明るくなりました♬

シングルになってからも、義母は、うちに遊びに来てくれましたが、私を見て、「naomiちゃんは、若くなったね( ´ ▽ ` ) 」と、言ってくれました。義母が、私の味方でいてくれることも、励みになりました。

 

自分を信じて進みましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20240414123913j:image f:id:naomi1010:20240414123927j:image

前日に買っておいた、『ステラおばさんのクッキー』です。10枚厳選しました(笑)娘が、カフェオレを淹れてくれました。ポットに、たっぷり作ってくれたので、おかわりして飲みました。お腹いっぱいになりました。おやつを食べてのんびりする時間に癒されました。お腹がいっぱいになって、しばらく、ソファーで、うとうとしました。甘いものは、心もカラダも、ゆるみますね〜( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュして、笑顔になりましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ