naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

洗濯日和╰(*´︶`*)╯

今日も、朝から晴れて、洗濯日和です♬ 土曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の満月は、綺麗でしたね✨ 長女から、「今日は、月が綺麗だね♬ 」と、LINEが着ました。

それぞれの場所で、同じ月を眺めてる思うと、ほっこりしました。心癒されるひとときでした╰(*´︶`*)╯♡

 

昨日は、週末で月末で、朝から忙しくて、帰るころは、ぐったりしました。会社の人と、「今日は、やられたね〜(。-_-。) 」と話しました。だから、帰りに、スーパーに寄って、アイスを買いました。頑張ったご褒美だ♬と、思うことにしました( ´ ▽ ` )

平日は、甘物を食べないので、金曜日は、食べたい気持ちがピークに達しています。だから、アイスを選ぶだけで楽しくなりました♬

 

昨日は、会社に、いろんな人の出入りがありましたが、その中で、仕事に関係ない話を、ベラベラ喋る人がいて、それも大き声で・・(・・;)・・。 会社の中では、みんな忙しく動いているのに、それを遮って話し始めて、相槌を打つのに疲れました。その人は、取引先のエライ人なので、聞かないわけにもいかず、かといって、仕事が中断されることに、イラっとしてしまい・・早く帰ればいいのにと思いました(笑)やっと、その人が帰ったら、会社の人と、顔を見合わせて、「疲れたね。」と言い合いました(¬_¬) 仕事が忙しいことより、その人の甲高い声に、疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

エライ人の中には、場の空気を読まないというか、自分が、言いたいことだけ喋る人がいます。そういう人は、人の話を聞きません(笑)迷惑なことですが、エライ人なので、指摘する人がいません!もし、指摘とか反論しようものなら・・その人は、たちまち怒り💢出します( *`ω´) そういう場面を目撃したことがあるので・・誰も、その人に話しかけません。その人はたまに来て、喋りたいだけ喋って、帰っていきます(・・?)

 

権力を持った人に、社会的常識は通用しません。その人の決めたことが、正しいかどうかは関係ありません! その人に従うことが、正しいことになります。社会に出ると、そういうことはたくさんあって、理不尽な目に遭うことは、たくさんあります。正義も正解も、人それぞれ違っていて、思うようにならないことが多いですが、だからこそ、自分の信じること、自分を信じてくれる人を、大切にしたいですね。

他人に従うことが正解なんじゃなくて、自分が出した答えに、近づいていくことが、正解になるんじゃないかな・・。自分はどう思っているのか、自分はどうしたいのか・・いつも、自分に問いかけて、答えを見つけていきたいですね。それが、自分にとっての正解だと思います✨

 

成功するかしないかじゃなくて、他人にどう思われるかじゃなくて、自分がどうありたいかを考えて、進みたいと思います。私は、家族を、いつでも笑顔にしていたいから、そうなることを、毎日やっていきたいと思います。今日は、「お好み焼きが食べたい♬ 」と、娘が言ったので、娘が帰るのを待って、鉄板で焼きたいと思います。

 

好きなもの食べて、元気出しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230930123442j:image

そぼろご飯・味噌汁・サラダ・煮物・切り干し大根・りんごでした。鶏ひき肉と小松菜とたまごの三色にしました。煮物に入れた団子は、はんぺんで作りました。はんぺんに、カニカマと刻んだネギを加えて団子にしました。煉生姜と、だし醤油を少し入れて下味をつけました。「鶏団子より、出汁がよく沁みておいしい。」と言ってもらえました。お弁当にも使えそうです。我が家では、ハンペンが大活躍してます。粉チーズを塗して揚げると、洋風な味になります。まだ、使い道はありそうです。いろいろやってみます♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ