naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

想う人(*´꒳`*)

今日は、素晴らしい晴れ空です✨ この☀️を元気に変えて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

陽射しは眩しいですが、まだ、風は冷たくて、肌寒いです。服装に気をつけましょう( ´ ▽ ` ) 感染力の強い『はしか』に罹った人がいるとの報道がありました(感染経路が違う複数人が、確認されています)次々に、病気は蔓延るんですね(`・ω・´) 病原菌が強くなっているのか?人間が弱くなっているのか?分かりませんが、注意が必要です!(◎_◎;) 感染者が増加するのは、感染力(菌)に負けてしまうほど、無理をしている人が多いんじゃないかな・・。年齢に関係なく、弱っている(疲れている)人は、増えていると思います。元気に過ごすことは、大人にとっても、子どもにとっても、難しいことで、尊いことだと思います。自分のためにも、傍にいる人のためにも、元気でいたい✨ですねo(^-^)o

 

元気でいるためには、元気でいよう✨と、思い続けることで、自分を大事に想うことだと思います。自分のことなんて、どうでもいいや・・と、投げやりな気持ちでいたら、カラダの変化に気づけないと思います。いつも気にしているから、ちょっとした変化に気づくんじゃないかな・・。気づくことは、対応ができることで、無理しないことです♬

 

自分のカラダは、自分が一番わかってる!と、思いがちですが、本当にそうでしょうか?・・。傍にいる人が、先に、気づくことが、案外、多いと思います(・∀・)

自分のことは、過信するし、大目に見がちです(笑)家族や、そばにいる人の方が、冷静な目で観ていると思います。だから、そばにいる人の言葉は、素直に聞きましょう(*^▽^*) 自分を観てくれる人の言葉には、説得力があります。それは、愛情💕です。

 

自分が、家族や、大切な人を心配するように、そばにいる人も、あなたのことを心配しています。両方の想いがあって、元気は保たれると思います。誰のことも想わない・・誰のことも心配しない人は、いないと思います。必ず、自分の想いと、誰かの想いの両方で、支えていると思います。だから、人は、生きようとするんじゃないかな・・💕 生きることは、自分の気持ちと、誰かの気持ちに、応えていくことだと思います٩( 'ω' )و

 

毎日、お弁当を作っていると、空になったお弁当箱を見て、安心します。毎日、ご飯を作っていると、残さず食べた器を見て、「よし💕」と、思います。作る想いに、応えてくれる姿に、心が充実します。元気でいることは、自分への想いと、大切な人への願い✨です。人は、毎日、その想いの中で生きています。

 

近くにいる人のことは、よく見ることが愛情で、離れている人のことは、元気でいるかな✨と、想像するのが愛情だと思います。離れていても、愛情は感じられると信じます。離れていても、想いは届くと信じます。心に想う人がいるなら、一人じゃないし、孤独じゃないと思います。誰かを想うだけで、心が温かくなることは、誰にもあると思います。それが、自分を元気にするし、想う相手を、元気にできると信じます✨

 

カラダを、冷やさないように気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240313075532j:image

肉豆腐・サラダ・ジャガイモとベーコンとしめじのバターソテー・味噌汁・トマトでした。牛コマ肉が値引きになっていたので、買って、豆腐、糸蒟蒻、エノキ、玉ねぎと合わせて、すき焼き風にしました。ご飯が進みます。ジャガイモは、下茹でしてから炒めました。ベーコンに合います。しっかり食べて、疲れを癒しましょう(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ