naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

優しいって どういうこと?

今日も晴れましたが、☀️は、今日までの予報です・・天候の急変に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

昨日より、ちょっと、気温は上がっていますが、まだ、コートは脱げません! 風邪ひかないように注意しましょう♪( ´θ`)ノ 月末で慌ただしく過ごしていると、自分のことが、疎かになりがちでしょう(笑)元気に働くために、カラダを守りましょう٩( 'ω' )و

 

昨日ブログを投稿して、夜になってから、ふと、“優しい“  について考えました。私は、ブログの中で、よく、“優しい“  という言葉を使っていますが、それは、優しい人に憧れているからです✨ 私は、優しくありません(`・ω・´) そもそも、人に、それほど興味が無いので、周りがどうであろうと、自分に、関係ないと思っています。それに、何か言われたとしても、気にしなければいい!と、思っています|( ̄3 ̄)|

そして、私は、人を、見た目で判断しています・・第一印象が良くない人には、近づきません。初対面の人と話すのは得意ですが、それは、お喋りが好きなだけで、相手との距離を、縮めたいわけではありません(笑)一人の方が、気楽でいいと思っているので、誰かと集うのは、めんどくさいと思ってます(*´ー`*)

 

本当に優しい人は、人を見た目で判断せず、分け隔てなく、接することができる人だと思います。私には、そんな、広い心が無いなと思います。他人に、優しくしたい✨というより、優しい人だと思われたい✨んだと思います( ・∇・)それは、カッコつけたいだけの自己満足です!

 

自分のことしか考えなかった私が、子育てを通して、人に優しく接したいと思うようになりました。それは、自分より大切な存在ができたからです。自分が喜ぶことより、子どもが喜ぶことの方が、嬉しいことだとわかりました。自分は、どうしたいかじゃなくて、子どもは、どうしたいかを考えるようになりました。子どものおかげで、人間らしくなれたかな・・と思います(⌒▽⌒)

 

人は、人(他者)を想うことで、繋がっていけると思います。一人の幸せじゃなくて、誰かと一緒の幸せを願って、優しい気持ちになるんだと思います。幸せは、一人じゃ成立しないですね。誰かのことを想像する時に、幸せを感じると思います。そのためには、まず、自分を、大事にすることだと思います。自分を肯定できないと、他人を肯定できないと思います。自分を大事にするから、他人を大事にできるし、自分に優しくするから、他人に優しくできると思います。いつでも、誰かと繋がっていないと、生きていけませんね。それなら、自分から、笑顔で、繋がる努力をしたいです・・できるかな?

 

傍にいる人の元気を願うと、自分も元気になれると思います。傍にいる人の幸せを願うと、自分も幸せな気持ちになると思います♬

 

自分に優しくしてますかヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240228075245j:image

シュウマイ・大根と卵の煮物・揚げ出し豆腐・味噌汁・サラダ・トマトでした。豚ひき肉が安かったので、シュウマイにしました。玉ねぎのみじん切りに、ネギとはんぺんも入れました。包んだら、ごま油を引いたフライパンに乗せて焼きます。底面が焼けたら、蓋をして、蒸し焼きにします。簡単で美味しいです。残ったら冷凍保存できます。お弁当に重宝します。豆腐が見切り品だったので買いました。揚げ出しは、我が家の定番です。いろいろ食べて、元気出しましょう(*´∇`*) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ^∀^)