naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

想像しよう(╹◡╹)♡

今日の広島は、曇り空で、また、ちょっと寒くなりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、娘は、残業して、遅く帰ってきました・・そして今朝、

「ちょっと疲れてるから、これ見ながら食べるね。」と言って、テーブルの上に、一輪挿し(ガーベラ)を置きました。時々、花を買って、自分の部屋に飾っていますが、今朝は、ガーベラに、元気をもらいたかったのでしょう〜( ´ ▽ ` )  かわいいガーベラに、私も癒されました✨ 今朝は、珍しくお菓子も食べてました。よほど疲れていたのでしょうが、出かける時は、いつものように明るい声で「行ってきます。」と、言って、出かけて行きました。私も、明るい声で、「いってらっしゃい♬ 」と、見送りました。 人は、自分以外の存在が、自分を奮い立たせてくれます٩( 'ω' )و

 

私が、早起きするのは、娘に、弁当を持たせたいからで、朝ごはんを食べさせたいからです。娘は、私が、起きて、弁当を作っていることを知ってるから、「おはよう。」と、いつも、元気に起きてきます。もしかしたら、元気のない日もあるかもしれませんが・・元気がないと、私が心配する!と、わかっているから、元気に振う時もあるかもしれません。それは、お互いに思っていることです。私も、娘には、元気な顔を見せていたい✨と、思っているから、娘の前では、自然に、笑顔になります。家族が、いつも明るいと感じているのは、お互いに、明るくいよう✨という気持ちでいるからだと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

家族じゃなくても、友達でも、同僚でも、相手のことを大事に思うから、自分が元気でいたい✨(心配かけたくない)と、願うんじゃないかな・・。それは、相手と、いろんなことを、共有(共感)したいと、思っているからで、関わりたいから、相手のことを、想像するんだと思います。想像するのは、優しさだと思います。人は、相手のことを、わかりたくて、力になりたくて、想像していると思います。もし、関わりたくない相手なら、想像するのも、嫌でしょう・・(*´Д`*)

 

今日、頑張ろうと思えるのは、明日が休みだから〜♬ということも大きいですヽ(*^ω^*)ノ 今朝、娘にも、「今日一日頑張ったらねっ♬ 」と、話しました。今夜は、たくさん食べて、たくさん寝るぞ!と、思ったら、やる気が出ます(笑)

 

忙しかったり、思い通りに行かなかったり、毎日は、しんどいことの方が多いです。理不尽なことは、たくさんあります。そもそも、社会が、平等ではないし、理解がありません。それでも、頑張ろうと思えるのは、大切に想う人がいて、自分が、大切に想われていることを、感じているからだと思います。一人じゃないから、なんとかなるかもしれないと、想像できます。誰かと一緒に喜びたいから、前向きでいられます。

疲れた時は、ちゃんと休んで、傍にいる人を頼りましょう。無理をしないことが、自分のためで、傍にいる人の安心です。

 

気分転換していきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240319075539j:image

唐揚げ・サラダ・さつまいも天・きんぴらごぼう・味噌汁・りんごでした。唐揚げは、下味をつけて冷凍していました。自然解凍して、片栗粉をまぶして揚げています。さつまいもは、安いのでよく買います。ごぼう、にんじんは、ごま油でしっかり炒めてから、出汁を入れます(炒め煮)うすあげや蒸し大豆は、出来上がる頃に入れます。余熱で、味が沁みます。寒暖差があって、疲れやすいカラダになっています。心がけて、しっかり食べましょう(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとう御座いました。体調に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)