naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

冬が来た( ̄^ ̄)ゞ

今朝は、ちょっと雨が降りましたが、すぐに止みました。気温は下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

秋が、目の前を走り去って、冬が来た感じです。寒いです(*´Д`*) 服装に気をつけましょう。とりあえず今日は、雨が上がってホッとしています。ただでさえ、月曜日は気が重いです・・晴れてくれて助かりました。ふぁいとー自分٩( 'ω' )و

 

昨日は一日家に居て、掃除をしたり、クローゼットの整理をしていたら、数年前に買って、まだ一度も着てないセーターが出てきました・・すっかり忘れてました。この冬は、着回してみようと思います♬ 去年の今頃は、体重が増えていた時期で、着る気にならなかったというのが、正直なところです(笑)今年になって、意識して食生活を変えて、体重が戻ったら、お洒落したくなりました♬ 幾つになっても・・というか、歳を重ねてこそ、見た目は大事だと思います。周りにどう観られるかというより、自分の見た目を意識することで、気持ちが明るくなると思います(それが大事💕 )

 

自分が気にするほど、周りの人間(身近な人)は、自分のことを見てないし、気にしていないと思いますが、だからといって、自分のことを、どうでもいいと思うのは、自分を大事にしてない気がします。私は、自分のなりたい姿を想像して、その姿に、近づきたいと思います。好きな服を着たり、アクセサリーを身につけるだけで、気分は上がります。そういうことで、自分を元気にできるんじゃないかな・・。身なりを整えることは、自分を、元気にすることだと思います。自分に似合うモノを身につけて、元気出しましょう♪( ´θ`)ノ

 

大人になると、家族のこと、仕事のこと・・抱えてる問題(責任)が多くて、自分のことは、諦めがちだと思います。頑張っても報われない、言ってもわかってもらえない・・そんなことは何度もあって、その度に心が折れて、段々、不機嫌な顔つきになります・・。でも、不機嫌でいるのは、もったいないと思います。人は、楽しむために生きてるのに、不機嫌な顔してたら、楽しいことが、逃げてしまう気がします(`・ω・´)

幸運の女神✨・・とか言いますが、幸運は、心が明るい(キラキラしている)人が、呼び寄せる気がします・・。誰かに、与えてもらうことではなくて、自分で引き寄せることだと思います。じっと待ってても、良いことは来ないと思うから、自分から、掴みに行きたいと思います(笑)そのためには、私自身が、元気でいたいと思います╰(*´︶`*)╯

 

子どもの頃から、明るいだけが取り柄だと思っています。元気だけが得意だと思ってます。それは、父が、「naomiは、どこに行っても、堂々としとけばよか!」と言ってくれたからだと思います。自分が親になったら、今度は息子に、「母さんは、堂々としてればいい!」と言われました(笑)いつでも家族が、私に、自信を与えてくれます。だから、私は、家族の想いに応えていたいと思います💕

 

傍にいる人を明るくしたいなら、自分が明るく振る舞うことだと思います。傍にいる人を笑顔にしたいなら、自分が、笑顔を振りまくことだと思います♬

 

今週も、笑っていきましょうヽ(*´∀`)

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20231113074823j:image f:id:naomi1010:20231113074819j:image

大阪に行ってた長女が、肉まんとカヌレを買ってきてくれました。この前、広島の百貨店で物産展をやっていて、『551』は、行列できていたので、買いませんでした。ありがたい〜✨カヌレも、人気のお店らしいです。どちらも、美味しくいただきました。美味しいものは、心も癒しますね〜♬ありがとう。ごちそうさまでした(*´꒳`*) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ