naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しもう(=^ェ^=)

今朝は、曇り空で雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

先週から、ずっと晴れが続いていたので、恵の雨になるかな・・。今日は、全国的に、天気が不安定なようです。出かける時は、確認しましょう( ´θ`)ノ 天候の変化で、グッと、秋が深まりそうです🍂 服装には、気をつけましょう。長いコロナ禍を過ごして、ウイルスを防ぐことに懸命になった結果、人間の免疫力は、下がってしまいました!今は、風邪もインフルエンザも、コロナも、プール熱(夏に流行する)までもが、流行しているそうです( ・∇・) 予防するだけでは、自分のカラダを守れません❗️ 負けない(感染しない)カラダを作りましょう٩( 'ω' )و それは、日々の暮らしを、丁寧に過ごすことだと思います♬

 

ご飯を食べる、カラダを動かす、カラダを冷やさない、疲れたら休む、ストレスを溜めない(息抜きする)・・毎日、当たり前に繰り返していることを、意識することだと思います♬ 焦っている時、苛立っている時、辛い時・・心が寒い時は、当たり前のことが、疎かになります。どうでもよくなります。そういう時に、ウイルスに負けてしまうんじゃないかな・・。気持ちが充実している時は、自分のことも、傍にいる人のことも、丁寧に扱えると思います✨

丁寧は、優しさです💕自分にも、傍にいる人にも、優しくしましょう( ´ ▽ ` ) 誰でも、心が寒い時は、人に優しくできません!

 

自分にも他人にも、優しくできない・・と思うのは、心とカラダが、弱っているからだと思います。そういう時は、自分を責めるんじゃなくて、温めましょう。まずは、自分が元気になることをやりましょう。心が落ち着いたら、優しさは溢れてくると思います💕

 

余裕のある人なんていないと思います。自分より、周りの人が良く見えるのは、その人のことを、知らないだけだと思います。自分だって、もしかしたら、周りからは、良く見られているかもしれませんよ・・見かけは、何とでも誤魔化せます(笑)みんな(自分の含めて)嘘つきでしょう(`_´)ゞ それは、建前です❗️

 

大人になっても、自分のことで精一杯が、本音じゃないかな・・。それでも、傍にいる人のために、たくさん我慢して、たくさん頑張るのは、一人じゃないからで、誰かと一緒に喜ぶ幸せを、知っているからですね♬ だから、イライラしないように、プンプン怒らないように、落ち着いて過ごしましょう。今日、楽しいことがあったら、明日の力になると思います。人は、苦しむために生きてるんじゃなくて、楽しむために生きてると思います。だから、私は、楽しそうな方を向いて進みたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ 辛い目に遭っても、苦しい思いをしても、そん先に、楽しいことがあると信じていたら、元気出ます(*´∀`)♪  それは、また、楽しみたいからです。生きてる間は、何度楽しんでもいいと思います♬ 自分が楽しんだら、自分の周りも楽しめます。楽しみは共有できます。楽しいことで繋がれるのは、素敵ですね✨ どんどん広げましょう♬♬♬

 

晴れでも雨でも、楽しみましょうヽ(*´∀`) 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231014062203j:image 

かぼちゃのグラタン・バケット・サラダ・スープ・キウイ入りヨーグルトでした。前日の残りのかぼちゃを、下茹でして、グラタンに入れました、玉ねぎとベーコンを、バターで炒めて、豆乳と生クリームで、ホワイトソースを作りました。最後に、チーズをたっぷりかけて、オーブンで焼き目をつけます。グラタンが、濃厚だったので、バケットをつけて食べました。美味しく食べて、カラダを癒しましょ〜♪( ´▽`) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ