naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋ですね〜(*'▽'*)

今日も晴れました。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

先週までは、朝起きたら、クーラーのスイッチを入れていましたが、今朝は、もう、必要ありませんでした。一日一日、秋に近づいています・・というより、上着を着ないと、朝は、もう、寒いかもしれません。風邪ひかないように気をつけましょう( ´ ▽ ` )

 

土日は外に出ず、自分を癒すことだけ考えて過ごしました♬ 買い物は、娘がしてくれたので、私は、部屋着のまま、二日間のんびりしました。

好きなことだけして、好きなものだけ食べてると、気持ちが、落ち着きました。先週、一人であれこれ考えていたことは、取り越し苦労だったかも・・と思いました。先のことを心配し過ぎて、不安になってました(。-_-。) どうなるかもわからなのに、悪いことばかり想像してましたが、さっき確認したら、私の知らないところで、話は進んでいました!『アホらしっ!』と、思わず、口から出てました(笑)一言、私に伝えていてくれればと、思いました。

でも、まあ〜、そういうことなら、私は、関わらなくていいということだと、判断しました。知るか〜( *`ω´)

 

身内だから言えないとか・・言いたくないとか、ややこしくて・・それでも、関わらざるを得ないことはあって、難しいところです。散々、迷惑かけられたから、もう、関わらない!と思っていましたが、急な知らせを聞いたら、気持ちが揺れました。やっぱり、知らん顔はできないと、思い直していたところ・・何とかなりそうだと、第三者から聞きました。「大丈夫。」の一言でいいから言ってよ!と思いました。

 

お金に困った時だけ連絡してくるので、また、そんなことだろうと思いますが、お金を返してもらったことはありません。それでも、知らん顔するのは冷たいと・・頼まれれば断れないだろうと・・考えていたら、心が重くなりました。でもきっと、私には、迷惑かけられないと思って、踏みとどまった(お金のことを言わなかった)のだろうと・・解釈することにします(*´ー`*) だから、私からは、連絡しません。

 

断れないことをわかって連絡してくることには、腹が立つ思いです。でも、もし、両親が元気な時だったら、何も聞かずに助けるだろうと思いました。そして、そんな力がない自分が、情けないと感じます。年を重ねても、人としての器は、ちっちゃいまんまです。

 

こういう、身内の恥ずかしい話も、娘たちにはしています。娘たちは、「うちら三人、いい子で良かったでしょっ( ´θ`)ノ 」と言って、笑ってました。そして、

「もし、これから先何かあっても、三人いるから、何とかなるよ。」と言いました。

何でも話したから、娘たちは、こんな思いはしないだろうと、思ってます。親にできることは、悩んだり困ったりした・・そのままの自分を見せることだと思います。その姿を見て、子どもは、自分で判断すると思います。子どもに、嘘はつけません。怒った顔も、泣いてる顔も、そのままを見せるしかないと思います。正直であれば、子どもは、受け止めてくれると思います。

 

今週も、笑顔でいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230925073215j:image f:id:naomi1010:20230925073212j:image

買い物に出かけた娘が、カヌレを買って来てくれました。「カヌレ買ったよ。今から帰るね。」と、LINEが着たので、豆を挽いてカフェオレを入れて、待ちました。カフェオレ用の豆(サントス)は、しっかりした味で、牛乳に負けません!濃いめのコーヒーの味は、クセになります。カヌレは、ホッとする甘さで、カフェオレに、よく合いました。美味しかったね。ありがとう💕ごちそうさまでした〜(#^.^#)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´▽`)/