naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

しあわせになろう(=^ェ^=)

今日は、曇り空で、夕方頃から雨の予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、グッと気温が下がりました。朝、自転車に乗る時は、耳当てしました(・∀・) 曇っているので、余計に寒く感じます。冬本番です!カラダに気をつけましょう♪( ´θ`)ノ 人間のカラダは、体温を保とうとするので、気温が下がるだけでも、体力を消耗します。頑張っているカラダには、栄養補給が必要ですね💕 自分のカラダは、労って、癒して、大事に使いましょう٩( 'ω' )و

 

最近、マスクしている人が増えました。インフルエンザも、コロナも、気づかないうちに近づいているようです・・自分は大丈夫!と、過信せずに、ちゃんと休んで、栄養摂りましょう。元気でいないと、前向きになれないし、大切な人を守れません💕

誰でも、自分のために生きてるんじゃなくて、大切な人のために生きてると思います。傍にいる人を、喜ばせたい✨とか、楽しませたい✨と、思っているから、頑張れるんだと思います。大切な人の喜ぶ顔が、何より嬉しいと感じるんじゃないかな・・。それが、幸せだと思います✨

 

生活していくために、お金は必要ですが、たくさん持つと、もっと欲しいと欲が出ます。人間の欲には、キリがありません・・欲張りになると、そのことばかり気になって、大事なことを見逃します。目の前の現実を、冷静に見てないから、簡単に騙されます! そして、人を信じられなくなります・・(*´Д`*)

 

これは、結婚していた時に、私が、経験したことです。私は、家も車も・・全て手放して、自転車に布団を積んで、家を出ました(笑)自分の身に起こったことなのに、今振り返ると笑えます(´・∀・`)  簡単に手に入れたものは、簡単に失うものだと学びました。何も無くなって、途方に暮れるとは、こういうことかと、実感しました。

でも、これで、子どもと私の生活が始められると思ったら元気が出て、動き出せました。住む所、家財道具、一つづつ、自分で決めていくことで、自信を取り戻せました。子どもがいたから、逃げずに済んだと思います。今、不安のない生活ができているのは、あの時の経験があったからだと思えます。心は強く(図太く)なった気がします(v^_^)だから、子ども達とは、あの頃のことは、笑い話になってます。

 

お金がたくさんあっても、心が満足することはありません。お金を守ることに必死になってると、他人が信じられなくなります。お金は、生きていく(生活する)ための手段であって、目的にしては、いけないんじゃないかな・・。お金のために生きてるんじゃなくて、幸せになるために、お金を使いたいですね。

 

大切な人と一緒に、喜んだり楽しんだりすることが、自分の心を満たすことで、気持ちが、安定することだと思います。だから、今日も、大切な人を想って、頑張りましょう。誰かを想うことが、働く力になるし、みんな、誰かに想われて生きています💕

 

天気の変化に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231205073935j:image

チキンカツ・スナップえんどう・酢の物・味噌汁・きんぴらごぼう・りんごでした。土、日、月曜と、買い物しなかったので、冷蔵庫にあるもので準備しました。冷蔵庫をスッキリして、今日は、買い物して帰ります(ポイントdayです♬)食費が増えているので、少しでも抑えたいところですが、12月に入って、また、いろいろ値上がりしてますね・・買い物するのも悩むところです。食卓を預かる同士の皆さん❗️ふぁいとです💕 美味しく、楽しく食べましょう(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。カラダ冷えないように気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です(=^▽^)σ