naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

風を感じて〜♪( ´▽`)

今日も、よく晴れました。暑い中でも、風を感じるようになりました♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昼間の陽射しは強くても、風が吹くようになってホッとします。秋の気配を感じます🍂 ベランダの植物は、緑が濃くなって元気になりました。良かったです。植物に癒されます♬

 

人は、毎日、いろんなものに、いろんな人に癒されて、元気をもらっています。癒されたくて関わります。自分のことを癒してくれる人の傍に、いたいと思うし、癒してくれる植物や動物を、傍に置きたくなります。それは、心細いし、寂しいからですね・・誰かと、何かと、繋がってると、安心するからですね。動物や植物が、自分を見てる(想ってる)訳じゃないけど、生きてる姿そのものに力があるから、愛おしく思います。ただ今を生きてる姿が、尊いと思います( ´ ▽ ` )

 

そう思うと、人間は、考え過ぎてる気がします。迷ったり、悩んだりするのは、あれもこれも・・全部を、解決したいと思うからじゃないかな・・。早くラクしたいと思ってるからじゃないかな・・。私は、今でも、宝くじが当たったら✨と、よく、妄想しています(笑)お金さえあれば、ラクできるのにd( ̄  ̄) と、思ってます。でも、きっと・・そういうことが、満足して生きることじゃないんですよねっ。本当は、大切(大好き)な人が、元気でいること、笑顔でいることが、一番幸せを感じることなんだと思います♬

 

大人になると、そんなに元気でいられません。みんな、どこかしら不調なところがあって、不機嫌なことが多いです( *`ω´) 大人になると、気持ちに余裕ができる?と思っていましたが、そんなことはなくて(笑)カラダはガタガタで、心はボロボロで・・やってられない!と、思う日が多いです。゚(゚´Д`゚)゚。 それでも、踏ん張っていられるのは、大切な人がいるからです。守りたい人がいるからです。その人を想うと、どれだけでも頑張れると、力が湧いてきます♬

 

大人も子どもも、誰かを想って頑張ってます。大切な人を笑顔にしたいなら、自分が笑顔でいることですね。自分が苦しんいたら、大切な人も苦しみます。自分が悩みを抱えていたら、大切な人が心痛めます。自分が不幸だと思っているなら、大切な人も、不幸だと思うでしょう・・。

 

一人(自分)だけの幸せは、ないと思います。誰かと一緒に喜ぶことが、幸せだと思います。だから、自分を犠牲にしてはダメです!自分を犠牲にしても、大切な人は喜びません! 一緒に喜べることを選択しましょう。それは、傍にいるだけじゃなくて、離れていてもできることだと思います。人は、祈ることができます。願うことができます。誰かを想って祈ることは、必ず、その人の力になると思います。離れていても、背中を押すことは、できると思います。

前に長女が、「家族の間には、虫の知らせってあると思う。もし、家族の誰かに何かあった時は、必ず感じると思う。だから、離れていても関係ない。」と言ったことがあります。何となく、みんなが集まったり、急に、墓参りに行こうと言ったり・・そういう時に、家族の絆を感じます。

 

のんびりいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230909132425j:image

豚肉の生姜焼き・アスパラのバター炒め・キャベツ・トマト・ピーマンの中華炒め・大根煮・味噌汁・キウイでした。うちでは、豚しゃぶ用の肉を、生姜焼きにします。味がよく染みて美味しいです。私が、豚肉が苦手なので薄切り肉を選びますが、この生姜焼きならバクバク食べられます。カラダに良いと分かっていても、苦手なものは食べられません。それより、食べれるもので工夫しましょう。楽しく食べることが基本です(^-^)v

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(╹◡╹)♡