naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しもうヽ(´▽`)/

今日は、雨になりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日から明日にかけて、天気は荒れるようです。出かけている方、これから出かけられる方、時間に余裕を持っていきましょう。そもそも、連休中は、時間(予定)通りにいかないものだと思いましょう( ̄Д ̄)ノ イライラしてたら事故のモト!自分が落ち着いて、一緒にいる人を安心させましょう(^_^v)

 

今朝は、寝過ぎてしまって、頭が重たい感じです( ゚д゚) 歳を重ねると、寝たいだけ寝ると、かえって調子が狂います。寝ることも、体力がいることだと実感します!毎日、決まった時間に起きるから、カラダが、スムーズに動き出します。寝溜めしていいのは、体力のある、若いうちじゃないかな〜( ^∀^) 規則正しい生活が、元気を保っていると思います。緊張感が緩んだ時に、体調を崩す人は多いと思います(大事な仕事が終わった時とか、責任から解放された時とか・・)気が緩む時こそ、気をつけたいですね( ´ ▽ ` )

 

人は、適度な緊張感は、必要なんだと思います。緊張する時と、気持ちをほぐす時のバランスが大事な気がします。ずっと緊張しているのは疲れるし、かと言って、緩みっぱなしでは、やる気が出ません。自分の、心とカラダをコントロールすることは、難しいことですね。

 

朝起きたら、洗濯機を回すとか、朝ごはんを作るとか、ルーティンをこなしていくうちに、カラダは目覚めます。もし、何もすることがなかったら、する必要がなかったら・・私は、何もしないし、何も考えないでしょう(`・ω・´) 家族とか、職場の人とか、友達とか・・自分と関わってくれる人がいるから、動こうと思います。人と関わることが、生きる力になるし、生き続けるモチベーションになっていますね。

 

昨日は、サブスクチャンネルや、録画していたテレビを見て、娘と、大笑いしました。

私「お酒、飲んじゃおうかな〜♬ 」

娘「飲んじゃえ飲んじゃえ〜♬ 」というので、明るいうちからビール飲みました。娘は、ジュースで、付き合ってくれました。

 

どこか行くより、何か買うより、明るいうちから、ビールを飲むことが、いちばんの贅沢だな〜♬と、思います。ビールを飲むといっても、私は、1本で満足するので、安上がりです(コロナ禍を経て飲めなくなりました)

休日に、好きなことして、好きなものを食べることが、働くエネルギーになっていると思います♬

 

毎日が精一杯だと、物事を、受け止める(受け入れる)力が弱まります。判断ができなくなります。頑張ることは大事だけど、頑張り過ぎないことは、もっと大事だと思います。続けられるくらいの力(自分の力量)を判断することは、自分ためであり、大切な人を安心させるためです╰(*´︶`*)╯♡

人は、苦しむために生きてるんじゃなくて、楽しむ(喜ぶ)ために生きているんだと思います。一緒に楽しむ人がいるなら、最高ですね💕

 

心とカラダにメリハリつけて、明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

休日の午後♬

f:id:naomi1010:20240429120300j:image

昨日は、早起きしたので、娘が、食べたがっていたメンチカツを作りました。冷蔵庫に生クリームがあったので、ついでに、シチューも作りました。私は、最近発売されたビールが気になって、買ってきました。メンチカツとビールは合いました・・シチューは、ちょっと違ってたけど(笑)これはこれで、美味しく食べました。休日の午後、娘と、お喋りしながら、食べて、お腹いっぱいになったし、大満足でした♬ 美味しかったね〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ケガのないように気をつけましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)