naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

Merry Xmas🪅

今朝も、晴れましたが、冷たい風が吹いています・・体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

土日、ゆっくり、家で過ごしたせいか?、今朝、出かける時は、とても寒く感じました!気温が下がったというより、カラダが、寒さに、ついていけてない感じです・・(・∀・) カラダは、ラクな環境(状況)に、すぐ馴染むんだと思います(笑)慣れてきた頃、休日がやってきます(^_^)休み明けが、辛いのは、そのせいでしょう・・年齢とともに、落差が大きくなる気がします。日頃から、アクティブに動いてないと、鈍るんでしょうね。スポーツを習慣にしている人は、偉いと思います。私は、休日は、ゴロゴロするばかりです(ㆀ˘・з・˘)

 

今年は、家で使っているモノが、いろいろ壊れましたが、今度は、掃除機が壊れました(T_T) まだ、そんなに年数が経ってないのに・・と、思うと、買うのが惜しい気になりましたが、昨日、クリスマスケーキを食べて、寛いでいたら、気分が良くなって╰(*´︶`*)╯ その勢いで、スマホでポチッと買いました。たった、数分の事でした( ´θ`)ノ 買ってしまったら、気持ちがスッキリして、もう、掃除した気分です(早っ!)どうせ買うなら、迷うより、さっさと決めて、他のことに、時間を使いたいと思います。ポチった後は、サブスクチャンネルを観て、ゆっくりしました( ´ ▽ ` )

 

昨日の夜は、娘と『M1『の決勝戦を観ました。誰のファンとか、誰が面白いとかいうより、『頑張れ!』と、応援する気持ちで観ていました。この舞台に立つ人は、声の大きさはもちろん、喋る間、相手との呼吸、観客の心を掴む力・・あらゆるテクニックを鍛えて、この場所にいるんだと思ったら、尊敬する気持になって、終わった時は、娘と一緒に、拍手してました。素晴らしいなと思いました✨画面にむかって、「よく頑張った✨」と、親目線になってる自分が、おかしくなりました(*´꒳`*)

 

子どもの頃は、みんな平等とか、友達とは仲良くしよう・・と、教えられますが、大人になると、平等ではないとわかるし、仲良くできない人はいるとわかります。いろんな人がいて、いろんな考え方があることがわかります。だから、いつだって、自分の思うようにはなりません! 理不尽な目に遭うし、自分の言うことが通らないことは、日常茶飯事です。それでも、目の前のことを、一生懸命頑張るから、周りから認められるようになるし、話を、聞いてもらえるようになります。最初から、自分の言うことを、信じてもらおうとしても、難しいと思いますが、直向きに頑張っていれば、その姿を観てくれてる人は、必ずいると思います。だから、諦めずに、頑張ることを続けたいですね。やりたいことを実現するのは、自分ですね✨ 夢を叶えるのは、自分ですね✨ 簡単に叶わないからこそ、やりがいがあるんじゃないかな・・。昨日の『M1』を観ていて感じました。頑張る(挑戦する)姿は、尊いですね。観ている人を、感動させます。ありがとう✨お疲れ様でした♬

 

風邪ひかないように✨ヽ(*´∀`)

 

クリスマスありがとう🪅

f:id:naomi1010:20231225130459j:image f:id:naomi1010:20231225130456j:image

今年も、家族で、ケーキを食べて、ゆっくりできて、いいクリスマス🎄でした。娘は、「明日、仕事がなければいいのに・・。」と、言いました。本当に、このまま休みになれば✨なんと嬉しいことでしょう()でも、現実は厳しいです! 一年のうちで、最も忙しい一週間になるでしょう・・カラダに気をつけましょう。頑張った先に、楽しみなお正月がきますね。も〜♬い〜くつね〜る〜と〜♬♬╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ