naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

寒さに気をつけて(=^ェ^=)

今日も晴れましたが、風は冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の午後から、突然、強風になりました(・∀・) 帰りの自転車は、寒かったです。一日の間でも寒暖差が激しいです。今日も青空ですが、風が、ビュンビュン吹いています。暖かい服装で、過ごしましょう。カラダが冷えると免疫力が下がります!人間は、日々、いろんなウイルスと戦っています!戦えるカラダでいることが大事ですね。ふぁいとー٩( 'ω' )و

 

栄養と睡眠を取ること、疲れたら休むこと、ストレスを溜めないこと・・元気でいるために必要なことは、わかってはいるけど、できているかといえば・・大抵の大人は、できてないんじゃないかな〜(`・ω・´) ちょっとづつ無理をして、バランスを崩すんだと思います。大人の不調は、子どもに影響します。自分の不調は、傍にいる人に影響します。だから、自分の元気は、傍にいる人を、元気にするためだと思います♪( ´θ`)ノ 自分を労ることは、傍にいる人の笑顔になると思います(^_^v)

 

今朝は、歯医者に行きました。そろそろ行かなきゃと思いながら、先延ばしにしていましたが、先生の勧めもあって、年内に済まそうと決心して(笑)通っています。今日の治療は、時間がかかったので、終わった時に、先生が、「長かったでしょう。大変でしたね、お疲れ様でした。」と、言って下さって、次も頑張れそう✨と思いました。「こちらこそ、ありがとうございました。」と言って、帰りました。優しい先生に癒されました。帰りに、おやつを買いました♬ 昨日、娘は、仕事で遅くなりましたが、「昨日の仕事が、少し残ってるから行ってくる。」と言って、出かけて行きました。娘が帰ったら、お茶の時間です╰(*´︶`*)╯♡

 

娘を見ていると、頑張ることは尊いな✨と、思います。私だったら、愚痴を言うだけで、行動しないと思います。娘に、

「頑張るね〜。」と、言ったら、

「私より、先輩の方が、遅くまで頑張ってるんよ。」と言いました。

頑張る人の元で働いているから、娘も、頑張れるんだと思いました( ´ ▽ ` )

 

仕事をする環境は大事ですね。良い職場かどうかは、そこで働く人の、人柄によるところが大きいと思います。長女は、今の部署は、仕事が、やりやすい(チームワークが良い)と、言ってます。息子は、上司と行動することが多いようですが、よく話せて、楽しいと言ってます。学生の頃、陸上をやってた話をしたら、走ることを勧められて、今は、会社の仲間と走っています。この前来た時に、「ハーフマラソンにエントリーした。」と言ってました。

「そんな距離、走ったことあるん?」と、聞いたら、「ない!」と、即答でした(笑) ただ走ることが、楽しいようで、仲間と参加するのが、楽しいようです。楽しいと思うことをやれるのは、幸せだと思います。それぞれに、やりがいを見つけて頑張ってる姿は、素敵だし、応援したくなります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

いつも、家族の姿に、元気をもらっています。私も、家族に、元気を与えられるように、輝きたい✨と思います♬

 

無理せずいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231125075549j:image 

唐揚げ・ブロッコリー・サラダ・トマト・ピーマンと小魚ピーナッツの炒め物・味噌汁・大学芋でした。唐揚げ用の胸肉は、小さめにカットして下味をつけます。お弁当に入れたり、他の具材と合わせたりするのに重宝します。最近、ブロッコリーやほうれん草が安くなっていて、よく使いますが、昨日は、トマトも安くなっていて、久しぶりに買いました。もっと、いろいろ安くなるとありがいけどな・・工夫して使いましょう(^_^v)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。カラダを暖めて頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)