naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

快晴の日曜日♬

今日は、朝から晴れ☀️ました。出かける時は、時間に余裕をも持って、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

やっと、晴れ間が戻ってきた・・と思っていたら、東北方面は、大雨で大変なことになっていますね。どうか、安全な場所で、過ごして下さい。危険は身近にあります。油断が危険を招きます。自分と、傍にいる人の命を守る行動をしましょう。一方では猛暑です。全国的に、記録的な暑さです。これから先が、思いやられます(`・ω・´) 暑い日々を乗り切るためには、心とカラダの体力が必要です❗️昔のように、根性とか気合いでは、どうにもなりません(笑)頭を使って、知恵を絞って、上手に乗り切りましょう♬ 工夫を凝らして、家族を守りましょう。

 

広島は、昨日から暑いです💦 今日は、朝から晴れたので、シーツやカバーも洗濯できました。気分爽快です(^_^v) 昼頃、近所のスーパーに買い物に行ったら、帰りは、汗だくになりました。これだけ気温が上がると、昼間の買い物は危険ですね・・気をつけましょう。行くと、ついつい買い過ぎるし、金銭的にも危険です(笑)本当は、安い店をハシゴしようと思ってましたが、一軒目で買い物している間に、いや〜無理かも・・と思い直して、そこで、全部済ませました。何百円・・いや、何十円安いために、行くのはやめようと思いました( ・∇・) 何が得なのか、よく考えてから行動しようと思います。安い物を買うだけが、得とは限りませんね(⌒-⌒; ) 自分ができる範囲で、工夫したいですね。

 

できる範囲をコツコツ頑張って、広げることはできるけど、できないことに執着していると、心が折れます。進む元気がなくなります・・。頑張ればできそうなことなのか、頑張っても手が届かないことなのか・・見極めるのは、自分です❗️ それは、本気にならないとわかりませんね。本気で頑張ったら、もし、叶わなかったとしても、納得できると思います。力を出して叶わなかったことは、いい経験となって、その後の、自分の自信になると思います❗️ 頑張った自分のことは、誇りに思いましょう✨ 結果は、後からついてくると思います。努力を続けられる人が、大きな夢(願い)を叶える人だと思います✨

 

周りの人間は、結果だけで評価するかもしれませんが、頑張った自分のことは、自分が一番知ってます。だから、自信を持って、頑張る自分を、信じていきましょう♬ 自分を信じる人は、他人を信じられる人だと思います。自分を疑う(心配したり不安に思うこと)人は、他人を信じることが難しいと思います。

 

心とカラダに不安がある時は、信じる力が湧きません。それは、自分が悪いんじゃなくて、疲れているからです。心配したり、不安になったりして、心が、疲れているからです。ちゃんと休んで回復したら、自分を信じてみようと、勇気が湧いてくると思います。人は、急に、元気にはなりません。気づかないくらい、ちょっとずつしか元気になれません。でも、必ず元気になれます。だから、焦らずに、ゆっくりいきましょう。休むことは、怠けているんじゃなくて、心とカラダに必要な時間です。傍にいる人は、笑顔で見守りましょう。

 

頑張り過ぎないで下さいねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230716132604j:image f:id:naomi1010:20230716132606j:image

娘と、餃子を作りました。ネギ、ニラ、キャベツと、豚ひき肉を合わせました。にんにく、生姜、中華出汁、塩コショウ、ごま油で、味付けしました。焼いたのと、揚げたのと、両方、美味しくできました。ビールと共に、食べました。アツアツは最高です。揚げたてがサクサクで美味しかったので、次回は、揚げ餃子を、たくさん作ろうと思います。ビールが進みます〜🎵(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。自分のペースでいきましょう。今日も一日お疲れ様です(´∀`=)