naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぼちぼちいこう(=^ェ^=)

広島は、今日も、良い天気に恵まれました。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝から晴れだと、元気出ます(^_^v)月末で忙しいですが、今週も頑張りましょう٩( 'ω' )و今朝は、目覚ましを止めて寝ていて・・危ないところでした。お弁当間に合って、ホッとしました(`・∀・´) 目覚ましを止めてから〜夢を見ていたよです・・起きたら忘れてしまいました。土日、朝ゆくっり過ごしたせいでしょう(笑)気をつけようと思いました。もう、1月が終わってしまいますが、何も進歩がない自分に、呆れてます(`・ω・´)

 

歳を重ねて、要領が良くなった(?)といえば、良いことですが、手を抜くようになったというのが本音です(*´ー`*) これくらいでいいや〜。と、思うことが増えました。疲れるのは嫌だとか、気を使うのはめんどくさいとか・・そんなことばかり考えるせいで、積極性は、失われつつあります(。-_-。) 怠け者の私は、忙しいくらいじゃないと、気合が入りません!自分のペースでやろうと思っていたら、いつまで経っても、何もしないヤツだ!と思ったら、ちょっと、焦ります(´⊙ω⊙`)

 

結婚したら、新しい環境に慣れることに必死になって、子どもが生まれたら、子どもを育てることに必死になって、両親が倒れたら、介護に必死になって・・その都度、忙しくて、精一杯だった気がしますが、シングルになって、子どもは大人になって、母は、施設に入って、自分(一人)の時間ができたら、いろんなことができると想像していました。どこにでも行ける気がしていましたが・・どこにも行かないし、何も始めない(笑)時間に余裕ができたら、何もしないのが、現実です( ・∇・) 誰にでも、こんな時は、あるんでしょうか・・。

 

ゆっくりできる時は、ゆっくりすればいいし、何もしない時間も大切だと思っていますが、今の私は、このままでいいのか?やる気がないだけじゃないのか?・・と、今朝、ふと思いました。

 

忙しかった時は、休みたい✨と思ってましたし、子育てしている時は、一人の時間が欲しい✨と思ってました。介護している時は、思うようにならなくて、イライラしてました。いつも、現実を生きる中で、理想を夢みて(想像して)いましたが、いざ、思うような(自由な)時間ができると、何もしようとしない自分に、がっかりしています。それでも、無駄に過ごす時間は、今しかない!と思えば・・がっかりすることはないのかな(笑)一人の時間を楽しむことは、中年になった、今だからできることかもしれません。呑気に、何もしないで過ごせているのは、自分が元気で、家族の心配がないからだと思って、好きに過ごせばいい!と、開き直ります♬ 後で振り返った時・・貴重な時間だった✨と、思うかもしれませんから╰(*´︶`*)╯

 

今日も、ぼちぼち頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の朝ごはん

f:id:naomi1010:20240129075833j:image

久しぶりに、ホットケーキが食べたくなって、焼きました。娘が、「あずきあったら乗せたい♬ 」と言うので、あずき缶を開けました。焼きたてに、バターと小豆は、最高でした。カフェオレを淹れて食べました。パンケーキって、一時期、流行ってましたが・・家で食べるので十分だな〜と、思います。お店で食べるような、ふわっふわじゃないけど、焼きたてなら、十分美味しいです。うちは、みんな大好きで、休日に、時々焼きます。子どもが小さい頃は、朝食用に、小さいサイズで焼いて、冷凍してたのを思い出します・・いつ食べても美味しいですね〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)