naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

立春です♪( ´▽`)

午前中、雨が降っていましたが、午後から晴れてきました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も、天候は不安定です。体調に気をつけましょう。寒い日は続いていますが、暦の上では、『立春』です。春の兆しが見え始める頃だといわれています。通りの景色に、春を見つけていきたい✨ですね。前向きな気持ちでいたら、見つかりそうな気がします♬ 人は、心(気持ち)が動いて、カラダが動き出します。だから、春を見つけたい✨ と、思う気持ちを、大事にしたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

見るもの、触れるもの、聞くものでも、食べるものでも・・何でも、感じられると思います。感じたい気持ちが、あるかどうかだと思います。忙しいとか、暇が無いとか、時間に追われている時は、感じる気持ちが、弱っているかもしれません・・そういう時は、深呼吸しましょう。空気を、いっぱい、カラダの中に取り込んだら、少し、落ち着くと思います♬ 自分のコンディションの整え方をわかっていると、自信になります٩( 'ω' )و

 

大人になるから、何でも、わかるわけではなくて、身につくわけでもなくて、余裕がないまま、自信がないまま・・大人にならされます(笑)常識ある振る舞をするのは、周りから、大人として見られているからです。大人は、こうするだろうとか、こんなことはしないだろう・・と、自分で判断して、動いているんだと思います。もし、誰も見てなくて、何も言われないとわかっていたら・・好き勝手にしますか?・・そうではないですよね(`・ω・´)

誰かが見てるから、常識の範囲で動いてるんじゃなくて、自分の気持ちが常識の中にあって、自分で判断しているんだと思います。それは、一人じゃないからです。大切な人や仲間がいて、自分の振る舞いが、自分だけのものでは済まなくなることをわかっているからですね。

大人になることは、人と関わりながら、自分で判断する経験を重ねることだと思います。自分で決めたことに、責任を持つことだと思います٩( 'ω' )و

 

たくさんの人と出逢うことは、自分とは、違う考えの人がいることを知ることで、一人一人違うことを、受け入れることだと思います。いろんな考えがあって、正解は、一つじゃないと知ることだと思います。そういう経験を重ねていくから、自分の出した答えを、信じることができるんだと思います! 大人になったら、決断しなければならないことは、たくさんありますが、どんな答えでも、それを信じて進むしかないと、覚悟を決めるのが、大人だと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

自分のこと、家族や仲間のこと・・歳を重ねても、迷うこと(心配ごと)はたくさんありますが、目の前をちゃんと見て、良い答えを出したいと思います。そのために、日々の暮らしの中で、季節の移り変わりを感じて、心を豊かにしていけたらいいですね♬ ちゃんと休んで、癒して、明るい気持ちでいられたら、良い答えが出せると思います。自分を信じて、傍にいる人を信じていきましょう( ´ ▽ ` )

 

まだまだ、寒い日が多です。カラダを労っていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ🍩

f:id:naomi1010:20240204084430j:image f:id:naomi1010:20240204084436j:image

ミスドGODIVAがコラボした新作を買いました。見た目が可愛くて、バレンタインに丁度いいかもしれません〜♬ 濃厚なチョコレートで、食べ応えありました。カフェオレを淹れて、食べました。休日の、おやつの時間が、私のやる気を養います。甘いご褒美に感謝です〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずにいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)