naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨でも笑顔で(╹◡╹)♡

今日は、朝から雨で、気温が下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、暖かかった・・と書きましたが、なんと!関東地域では、夏日を記録したんですね〜(`・∀・´) でも、週末は、気温が下がる予報です。もう〜、何もしなくても疲れる天候(環境)です! 無理しないでいきましょう(^ω^) 巷では、まだ、インフルエンザも潜んでいるようです(*´Д`*) 自然環境は、年々厳しくなっているし、コロナ禍を経て、人間の免疫力は、下がったと言われています!気をつけることばかりですが、自分のカラダは、自分で守りたいですね♪( ´θ`)ノ

 

この天候(寒暖差)のせいなのか・・イライラしている人が多い気がしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 思うようにならない気持ちを、他人にぶつけて、発散する人がいます。

マジか〜(・Д・) と、驚きますが、そういう大人は、どこにでもいるようです。さっき、知り合いと会って、立ち話をしたら、

「私のすることに、一々文句言う人がいてさ〜、困ってる〜(*´ω`*) 」と、言うので、私は、

「何でも真面目に答えてたら、心折れるよ。聞き流すことも必要じゃない?」と、言ったら〜

「そういうわけには・・聞かないわけにはいかんよ〜。」と言うので、

「聞いてる顔するんよ(笑)」と、言いました( ´ ▽ ` )

 

全てのことを受け止めようとすると、心が壊れます。カラダが動けなくなります。私は、自分を壊して(無理して)まで、受け入れる必要はないと思います。逃げたい時は、逃げていいと思います٩( 'ω' )و

私は、結婚生活が、辛く感じるようになった頃、主人がいるだけで、頭痛がしたり、体調を崩すようになりました。このままでは、自分が壊れると思って、家を出ることを決めました。

その頃身につけたことが、受け止めないこと(話を受け流すこと)です。この生活を続けるんじゃなくて、自分の思う方へ進もうと決めたら、どんなことを言われても、気にならなくなりました。そして、新しい生活の準備の取り組みました。生活を変えることは大変でしたが、子どもと私の生活を始めたら、頭痛も体調不良も、いつの間にか治っていました♬

 

引っ越したばかりの頃は、生活が大変でしたが、子どもとの生活は楽しくて、自然に笑顔になりました。自分が楽しいと思えることが、幸せだと思います。親が笑顔じゃないと、子どもは笑顔になれないと思います。何より、子どもが、私についてきてくれたことが、希望になりました。新しい生活に踏み出せて、強くなれたと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

一人で受け止められないことは、受け止めなくていいと思います。一人で頑張らなくていいと思います。自分が無理していたら、傍にいる人が心配します。大人が、暗い顔をしていたら、子どもは、自分を責めます。できる範囲で、頑張りましょう。

 

足元に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240221065105j:image

白身のフライ(タルタルソース)・サラダ・トマト・切り干し大根・味噌汁・りんごでした。タルタルソースは残ったので、今朝、パンに乗せて焼きました。ゆで卵1コに、玉ねぎとらっきょのみじん切りを混ぜて、マヨネーズとお酢で作ります。すし酢で作ると、ちょっと甘くて、子ども向けだと思います。大人用なら、最後に、ペッパーをふりかけて、ピリッとさせてもいいですね。作りたては美味しいです。パンにも合います。サンドイッチに使ってもいいと思います。美味しく食べて、元気にいきましょう(=´∀`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らないでいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ