naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

節分の日ヽ(*^ω^*)ノ

今朝は、眩しいくらいに晴れていましたが、午後から曇ってきました。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

意外と晴れてるじゃん♬ と思って、洗濯物を干しましたが、だんだん曇ってきました(・∀・)ブログを書いてるうちに、雨が降り出したので、とりこみました!全国的に、不安定な天気で、気温も下がるようです。出かける時は、気をつけましょう٩( 'ω' )و

 

さっき、お昼に、「焼きそば食べたい。」と、息子からLINEが着ました。作っていたら、息子がやってきて、

「明日、ハーフマラソン走るから、蓄えに来た!」と言って、山盛りの焼きそばを、完食しました。会社の人達と走るみたいです。相変わらず、出張もあるようで、あちこち、一人で行ってる様子を聞いて、大人になったな〜と、しみじみしました( ´ ▽ ` ) 大学生まで、ほとんど広島から出たことなかったヤツが、 今は、旅慣れした、ビジネスマンになってます。変わるものだと思いました✨

 

でも、着ているものが、いつもスポーツウエアなのが、気に入りません。今日着ていたのは、中学校の時に買ったヤツでした!私は、

「古いのは、もう捨てなさい!」と言いましたが、昔から、格好にこだわらない・・と、いうか、スポーツウエアがカッコいいと、思ってるようです・・。

 

大学の4年間も、スポーツウエアで通いました。友達と出かける時も・・(*´ー`*)  家に、友達を連れてくることもありましたが、みんな、今時の服を着ていて、お洒落で驚きました。その度に、服を買ったら?と言いましたが、「必要ない!」と言うだけでした。

 

「格好は関係ないよ。そんなんで友達にならんよ。友達は、こっちが選ぶんよ!」と、息子は言いました。「家に連れてくる友達は、自分が選んだ友達だから、間違いないよ!」とも、言いました。息子の言うように、友達を連れてきた時は、その子のことを、自慢してました。「こいつ、◯◯な所がすごいんよ〜。」と、教えてくれて、私は、友達のことを尊敬しました✨

 

初めて、彼女を家に連れてきた時も、スポーツウエアで・・私は、「おまえ〜、その格好はないよ!」と、息子に言いました。そして、彼女に、

「こんなヤツでいいの?」と聞きました。彼女は、笑っていましたが、その次に来た時は、彼女が選んでくれた服を着てました。まぁ〜、二人にとっては、どうでもいいことかもしれません。私は、息子に、「お前は、どうでもいいけど、彼女には、似合う服を買ってあげなさいね!」と、言いました。二人が、仲良しなら、それが安心です。

 

f:id:naomi1010:20240203144306j:image

太巻きは買いません!と、この前書きましたが、娘が、もらってきました。丁度、息子が来たので、持って帰らせました。彼女と、仲良く食べてくれ〜♬

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240203132913j:image

クリームシチュー・チキンカツ・蓮根チップス・サラダ・パン・イチゴでした。コテコテのシチュー(笑)が食べたくなって作りました。バターをたっぷり使って、ホワイトソースを作りました。私は、シチューに、肉を入れるのが好きではないので、野菜だけです(玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、コーン、)ジャガイモとニンジンを、コンソメで煮て、そこに、ホワイトソースを入れます。生クリームも入れて、仕上げに、茹でたブロッコリーを入れます。チキンカツ1つは、パンに挟んで食べました。蓮根は、カットして水にさらしたら、下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げます。パリッと固くなったら、揚げどきです。娘が大好きな我が家のシチューは、寒い日の定番です♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)