naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑っていこう(=^▽^)σ

今日は、よく晴れました☀️ やっと、天気が安定したかな〜♬  今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

先日の昼休みに見つけた、可愛い缶に入ったクッキー✨・・よし!今日買うぞ!と、思い立って買いに行ったら・・売り切れでした(残念)限定品は、すぐに買わないとダメですね。バレンタインも近いし、おうちカフェ用に、何か探そうと思います(出直しです!)

 

寒いせいなのか、最近、チョコレートにハマっています。といっても、ドラッグストアで、ガーナミルクチョコレートが安売りしていたので、買い置きしました。ブラックコーヒーに、甘いチョコレートがたまりません♬ 今朝も、食べてしまいました・・買い置きはダメですね〜。

でも、チョコレートが安い!と思ったのは、他のものが、値上がりしているから?かもしれません。卵は、少し安くなりましたが、バターやヨーグルト、油とか〜、スーパーで手に取る時に値段を見て、あらっ、と思いました。じわじわきてます・・。厳しいと感じていますが、本格的な値上がりは、春からだとか・・今年も、大変な年になりそうです。先行きの不安は、誰もが、感じていることかもしれません!ふぁいとー❗️

 

昨日も、娘は、遅く帰ってきましたが、しっかりご飯を食べて、よく笑って、よく喋ったので、安心しました。家族の笑い声が、私を元気にしています。笑いのある生活が、心を潤していると思います。おかげで、よく寝てよく食べてます()

 

子どもの頃から、物事を、ポジティブに捉えることは、得意です。それは、両親のおかげです。家族で、よく話して、よく笑っていました。独り立ちしても、心折れなかったのは、子どもの頃の、楽しい記憶があったからだと思います。大人になって辛いことがあっても、何とかなるだろうと開き直れたし、今は、一人じゃないから大丈夫!と、思っています。

 

大人の優しさに包まれて、子どもは、心が強くなるんだと思います。子どもの頃に注がれた愛情が、その後を生きる力になると思います。子どもの頃の、安心な環境が、今の私の原点です。ブログによく、『明るいだけが取り柄です。』と書いていますが、そこが、自分の好きなところです。ニコニコしてたら良いことある♬と、信じています✨ 娘には、「母さんは、いっつも元気だね。」と、言われています。

 

今週も、寒い毎日ですが、家に帰って、ぬくぬくしながら、娘とお喋りして、笑い倒しているので、風邪もひかないんだと思います。病は気から・・といいますが、嫌なこと、しんどいことは、心に留めず、笑い飛ばしていきたいですね。物事は、受け止めるだけが全てじゃなくて、受け流す(拘らない)ことも必要だと思います。辛い時は、逃げていいと思います。自分のために、無理はしないことだと思います。

 

ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240208073742j:image

野菜とごぼうかき揚げ・酢の物・焼き鳥・味噌汁・りんごでした。野菜がたくさんあったので、かき揚げにしました。野菜(にんじん、エリンギ、玉ねぎ、ごぼう)は、刻んで、下味をつけて混ぜてます。鶏胸肉は、一口大に切って、鍋に並べて炒め、火が通ってから、酒、味醂、醤油、砂糖で絡めます。その時に、ゆで卵を入れます。タレが全体に絡むまで、鍋を転がします。冷めても美味しいので、お弁当に合います。いろいろ食べて、元気出しましょう(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ