naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ひな祭り🌸

今日も晴れました。日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、3月3日 お雛様です♬ まだ、春うらら🌸とは、なりませんが、家族や友達と、お祝いする人もいることでしょう。楽しい時間が過ごせますように✨ 今月は、長女の誕生日があって、昨日、長女が来れると言うので、ちょっと早いけど、ケーキを買いに行くことにしました。長女に、

「どんなケーキがいい?」と聞いたら、「チョコレートのケーキがいいな✨ 」と言うので、午前中、ケーキを買いに行くことにしました。LINEで、そんなやりとりをしていたら、長女から、スタバのLINEギフトが送られてきました。「春の新作出てるから、飲んできたら✨」と、言葉が添えてありました・・(*≧∀≦*)

f:id:naomi1010:20240303115649j:image

長女の気持ちを、ありがたく受け取って、ケーキを買う前、スタバで、お茶しました♬ カフェに行くのは、もったいない!と、思っているので・・久しぶりのスタバでした。長女のおかげで、一人で、ゆっくり、味わうことができました。オシャレな場所で飲むと、自分が、オシャレになった気分でした✨  癒されました(*´꒳`*) それから、ケーキと、プリンも買いました。長女が喜んでくれて、安心しました。次女が、コーヒーを淹れてくれて、三人で食べました🎉

f:id:naomi1010:20240303115713j:image

濃厚なチョコレートが、コーヒーに、よく合って、美味しかったです。ちょっと早いけど、誕生日おめでとう♬ いつもありがとう╰(*´︶`*)╯♡

 

仕事も勉強も、頑張る長女には、「無理は、しないで✨」と、いつも言っています。忙しい日が続くと、痩せてしまうので、とにかく、たくさん食べさせたい✨と、いつも思いますが、子どもの頃から、少食なのは変わりません。それでも、何でも食べれるようになって、

「強くなった!」と、本人は言ってます♪( ´θ`)ノ 確かに、痩せているとはいえ、大きな病気も無く、仕事と勉強を、両立できているのは、カラダが、強くなったおかげだと思います。私が、心配し過ぎかもしれませんが、子どもの心配をするのは、親の特権💕 だと思っているので、幾つになっても、心配はすると思います。心配することも、愛情だと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

心配し過ぎて、口を出すのは、慎まなければなりませんが、子どものことを心配する自分が、親としての自信になってる気がします。誰よりも、自分が一番、子どものことを想っていると思うと、元気でいなきゃ✨ と思います٩( 'ω' )و

 

誰かのことを心配する気持ちが、自分の気持ちを支えているんじゃないかな・・。誰かと関わることが、自分を生かしていると思います。私にとっては、それが、家族ですヽ(´ー`) 今日は何食べさせよう・・とか、今日も、忙しくしているだろうか・・とか、自分以外のことを想像することで、私の元気が保たれていると思います。子ども達の存在が、私を生かしてくれてます(=^ェ^=)

 

今日は、これから、次女が、コロッケを作ってくれると言うので、私は、ピアノの練習でもしようと思います。この前、息子が来た時、

「ピアノで、戦場のメリークリスマスを弾きたい✨ 」と、言ってました。因みに、息子は、ピアノ未経験者です。でも、いろんなことに、興味を持っている息子が、羨ましくなりました。私も、負けてられないと思いました。最近、ピアノを触っていなかったので、反省しました。

「また、音楽やってよ。」と言って、息子が買ってくれたピアノが、眠っています・・申し訳ない(`・ω・´) ちゃんと、音楽とも向き合いたいと思います♬

 

誰かの幸せを願うことが、自分を生かすことですねヽ(*´∀`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。良い一日でありますように✨ 今日も一日お疲れ様ですヾ(๑╹◡╹)ノ"