naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しもう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今朝は、雪が降ってました!寒いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

晴れていたので、ベランダで、洗濯物を干していたら、雪がちらちら寒っ( ゚д゚ )今日は、一段と冷えてます。全国的に、寒いようですね。3月とはいえ、まだ、寒暖差が激しいです。自分のカラダを守りましょう。寒いから、体調を崩すんじゃなくて、疲れているから、体調を崩すんだと思います。自分のカラダを思いやりましょう💕 自分が元気でないと、傍にいる人を、元気にできません。自分も、傍にいる人も元気でいることが、幸せだと思います♬ 元気でいる時は、心が穏やかです╰(*´︶`*)╯♡

 

先週の夜、息子から電話が鳴りました。

「今から、そっち行くけど〜鍵持ってないから開けて〜。 」とのこと。私は、焼きそばを作りながら待ちました。出来上がる頃に、インターホンが鳴りました。

「ただいま〜!腹減った〜。」と、言って、大盛りの焼きそばを、「うまい、うまい。」と、言いながら、あっという間に食べました。

子どもの頃から、食べ慣れた味のはずなのに、毎回、初めて食べるような感じで(笑)「うまいっ♬ 」と、言ってくれるので、作り甲斐があります(*´꒳`*)

 

食べ終わって、息子が、リュックから、パソコンを出した時、大きなタッパが見えたので、「弁当持って行ってるん?」と聞くと、

「ご飯だけ詰めて、ふりかけかけて食べてる!」と、タッパの横にあったふりかけを見せてくれました。「ちゃんと、栄養考えなさい!」と言うと、

「大丈夫!」と、言って、笑ってました。節約しているようです・・考えがあってやってるなら見守りましょう・・我が家では、お昼は、お弁当を持って行くので、ランチ代が高いと感じるのかもしれません・・ふぁいと〜٩( 'ω' )و

 

お腹いっぱいになったら、次女と、話し始めました。

息子 「あのさ〜、Y(次女)に、聞きたいことがあってさ・・実は、美術館行ってみようと思ってさ・・この近くだったら、どこがお勧め?」

次女 「近くだったら、ひろしま美術館が、今、印象派やってるから、いいと思うよ。風景画だから、わかりやすいしね。他には・・・。」と、次女の話が、止まらなくなって、その度に、息子は、スマホで検索してました。それから、

息子 「Y(次女)は、どうして、絵が好きになったん?何がきっかけ?」と聞くと、次女は、絵が好きになったきっかけを、息子に話してました。

一生懸命話している次女の顔と、頷きながら聞いてる息子の顔がそっくりで・・なんだか、嬉しくなりました( ´ ▽ ` )

「どんなふうに観たらいい?」とか、「どれくらい時間かけて観たらいい?」とか、他にも、いろいろ聞いてました。

その話が落ち着いたら、今度は、次女が、息子に、

「最近、ちょっと走ったりしてるんだけどさ〜、どんな感じで走ればいいかね?」と、聞いて、息子が、走り方を教えてました。

数日前には、家族LINEに、長女から、貯金(投資)の報告がありました。家族のお金のことは、金融関係の仕事をしている長女に任せています。最近、積立投資が、順調に利益を出しているとのこと。それぞれの力が発揮されて、家族の幸せが保たれています。家族に感謝です。

 

楽しい時間を過ごしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240302095628j:image

明太子クリームパスタ・パン・サラダ・スープ・りんごでした。娘のリクエストで作りました。辛子明太子、溶かしバター、牛乳、生クリーム、醤油(少量)を合わせて、茹で上がったパスタに絡めるだけです。簡単で美味しいです。パスタソースをパンにつけて食べました。明太子で、お腹いっぱいになりました。食べたいものを食べるって幸せですね〜♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ