naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

うれしい日(*≧∀≦*)

昨日の夜は雨が降りましたが、今朝は晴れ☀️ました。今週も晴れが続きそうです。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先週は、長女の誕生日でした✨プレゼントは、ネットで買うことにしていましたが、次女が、

「実物見て決めたほうがいいんじゃない?」と言うので、昨日、長女が時間が取れて、三人で出掛けました。長女と出かけると、長女が先頭で、次女と私は、後ろをついて行きます。段取り重視の長女の後ろを歩くのは、間違いありません(笑)カタログで見ていた商品の現物があって、他と比べながら選べました。納得して決められて良かったです。三人で出かけたのは、3ヶ月ぶりでした。街は、人通りが多くて賑やかでした。買い物を済ませて、

「お茶でも行く?」と、私が言うと、

「もったいないから、帰ってゆっくりしよう〜。」と言うので(´⊙ω⊙`)ケーキ🎂を買って帰りました。

こんな時くらい〜と、思ってる私と、絶対ムダ使いをしない長女とでは、賢さ✨が違うと思います!参りました(´∀`; )

 

小さい頃は病弱で、一緒に暮らしていた義理の両親には、とても心配されていましたが、大きくなるにつれて、体力が付いてくると、妹と弟の手本になる!と、思ったようで、いつも、先頭に立って頑張ってきました。『自信❣️』になったのは、義理の両親や私の両親・・周りの大人に、愛情を注いでもらったからだと思います。みんなの優しい目で見守られたことが、『頑張る力❗️』になったと思います。長女自身、期待に応えたい✨という気持ちが、強かったと思います。

 

私は、長女が大きくなるまで、身体のことばかり心配していて、「無理はしないで。」ばかり言ってた気がします・・。でも、長女は、私に、『もっと頑張れ!』と、言われたかったようです・・(⌒-⌒; )私が、勉強のこととか、何も言わなかったので、長女は、自分で塾を見つけてきました。「ここに行きたい!」と言われて初めて、私は、塾の先生に会いました( ´ ▽ ` )それから(小6の頃)通うようになって、高校を卒業する頃には、塾の講師のバイトをしてました。短大に通う間、塾の講師を続けました。次女と息子も、その塾に通ったので、先生としての長女の姿を、見ていたかもしれません。

 

次女と二人で話してる時に、「姉ちゃん、頑張り過ぎじゃないかな・・。」と、私が言ったら、次女は、

「姉ちゃんは、頑張ることが好きなんよ。無理してるわけじゃないと思うよ。」と言いました。姉妹は、お互いのことを、よく理解してるんだと思いました。

長女は、「Y(妹)は、頭良くて、私は敵わないよ。」と言います。それぞれ、リスペクトするところがあって、いいなと思います(*´ー`*)

 

それでも私は、長女には、もっと、のんびり、ゆっくりして欲しいと思ってます。私のように、もっとテキトーならいいのに・・と思います(笑)真面目なところ、勉強熱心なところは、義父から受け継いだんだろうと思います。口が悪い(テレビを見ていて厳しいことを言うこと)ところは、私に似ていると・・次女が言ってます(笑)

 

この一年が、長女にとって、良い年になるように祈ります✨長女の努力が実ることを願います✨私にできることは、美味しい料理で、喜ばせることくらいです。

 

カラダに気をつけて頑張ってヽ(*´∀`)

 

Happy  Birthday💕

f:id:naomi1010:20230313061307j:image f:id:naomi1010:20230313061310j:image

長女が選んだチョコレートケーキは、濃厚な味でした。コーヒーを淹れてお祝いしました💕「チョコレートケーキは映えるね〜。」と言いながら、長女が、写真を撮ってくれました。いい感じです。幾つになっても、誕生日は、ケーキで祝うのが、決まりです♬美味しくて良かったね〜。めでたいめでたい〜╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日は冷えます・・寒暖差に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ